パピヨン備忘録PART2+α

飼い主信条「犬にバカなし、バカは飼い主」 潜在意識からも飼い主自身のしつけ直し実践

過去記事 ( ;∀;)サファイアやめて・・・実家編。2017.10.15.

●過去記事 ( ;∀;)サファイアやめて・・・実家編。2017.10.15.

なんとも美しくない画像ですが(;´∀`)

これは、飼い主とサファイアが実家に行った時の図。

えぇ、飼い主実家滞在中の数時間。靴と言う靴は靴箱の中と上に。

えぇ、このお嬢様がその原因。

さ「アタシのことかしら?」

なんともハッピーなお顔のサファイア。気が付くと靴をくわえて、まぁそれは嬉しそうに家中走り回るのです。

(-_-;)えぇ、飼い主のしつけが行き届いておりません。

木でできた下駄だけは、不思議と被害にあわないために、実家も飼い主自宅もサッと履くために玄関に出しっぱなしにする履物は下駄になりました。

さて、我が実家を認識した様子のサファイア

散歩がてら実家に行くと、わかるんですかねぇ(?_?) 結構離れた距離から大興奮!もう、飼い主を引っ張って歩く犬の図そのものです。

リーダーウォーク?そんな文字、実家に向かうサファイアの脳内にはありません。

敷地内目の前でリードを放してやると、もうすっ飛んでいきますよ。

家自体が飼い主自宅よりもかなり広いために、先代ルークもそうでしたがサファイアも探検気分で楽しくて仕方がない様子。

飼い主的なにおいもあちこちついているでしょうから、緊張せずに遊べるのかな?と思っています。

実家にいるときですが、先代ルークのときは飼い主愛用の6面サークル ホワイト【送料無料】を2つ連結しルーク個室をつくっていました。下のお写真は先代ルークです。サークルをつくっていると言ってもドアは開けっ放し。トイレもちゃんとできるし、いたずらも少なかったので安心だったのですが。。。

サファイアは監視付きサークルです(笑)

下の画像がサファイアサークル。まだあどけないお顔の生後5ヶ月サファイアです、おとなしそうにしていますね。11ケ月すぎた現在もサークルはまったく同じバージョンです。

大人しい?(笑)そんなわけはありません。

さ「遊んでー~!」

実家で母と夕食を頂いていると、背後でバリバリ物音が。

(-_-;)姉妹ネコが爪とぎ代わりにした柱がささくれたっているので、応急処置で貼っていたガムテープに気が付いた様子、どこをどう見てるんでしょうかね、ホント。。。先代ルークはこんなことなかったんですがね。

さ「たのしいわ~!」

サファイア…(-_-;)

さ「お母ちゃま、アタシお利口にネンネしてるわよ❤」

こんな無邪気な可愛いお顔を見ると怒る気も失せますな。

さ「お母ちゃま、もうかえるの?アタシ、ばぁぱのお家にお泊りするからバイバイ~❤」