「犬にバカなし、バカは飼い主」 パピヨン備忘録PART2+α

潜在意識から、飼い主自身のしつけ直し実践すると、なんと愛犬のしつけ悩みから解放されるお話

飼い主あるある?! 人間より犬の美容室代の方がお高いというお話。

サファイアお嬢様。

普段は、お家シャンプーです。

さ「リンスはこのボックスなのよ♥」



ここ最近。
飼い主のテイタラクで、ちと毛玉が…(^_^;)

さ「アタシのビューティのためにおさぼりヤメテいただきたいわ♥」


そんなこんなで数年ぶりに美容室へ。
振返れば、コロナがはじまってから、自宅シャンプー派に変わったんですよね。

シャワーもサファイアのために大枚はたきましたよ(笑)

証拠 ↓

papiluke.hatenablog.com

 

話がそれました(*´з`)

久しぶりの美容室は、ドロップス&シャワーさんへ。

かかった時間は約2時間ちょっと。
毛玉が想定以上に多かったようです、反省。

ガラス越しに仕上げていただくサファイアをパチリ。




美容室からいただいたチェックシートはこちら。
動物病院の先生から歯はキレイだと言っていただけますが、美容的には歯石が。。。
やはり、自宅ケアがおざなりになっているのが露見されましたですね(^_^;)

出来上がったサファイアはこちら♥

おぉ、真っ白♥


上からみた図。
こころなしか、ウエストのくびれが復活しております。


ざ・パピヨン!ビューティフルになりました♥


可愛いアンヨもこのとおり。


お腹周りはバリカンを当てていただいたようで、モフモフだったお腹もすっきりピンク。おかげでお散歩時のヒンヤリベストが気持ちいいようです。

 

ヒンヤリベストとはこれですね。

 

 

プロのシャンプー後は自宅シャンプーとは比較にならないスッキリ具合。
抱き上げると、いつもと感覚がぜんぜん違います。一言で言うと軽い!
さすがのプロですね。これくらい違いがあるから行く意味というのがあるものです。


いつも軽口叩く後期高齢者母も
「やっぱり、サファイアぜんぜん違うばい!きれいになっとる!」と認めておりましたよ(*´з`)


さて、お会計はこちらでございます。


明細は、

♥シャンプー 4,500円
♥体重分加算    500円
♥もつれほぐし1,500円

税金込み合計 7,150円でございました。

飼い主の美容室代よりもお高いでございますね(*´з`)
ま、飼い主はシャンプー&カットのみではございますけれど。

いや、よく考えたら、サファイアはシャンプーのみか。
(-_-;)
もつれほぐしがないと考えたらば。。。
(-_-;)
やはり。飼い主の美容室代よりもお高いでございますね

閑話休題(*´з`)


さ「お母ちゃま、ビューティは大切よ~♥」

えぇ、おっしゃるとおり、美は大切ですね。
(^_^;)異議ございませんよ。

深層心理学的にも、キレイにしておくことは、想像以上に重要ですのでね。

飼い主も、美容室の予約を入れたのは言うまでもありません。