「犬にバカなし、バカは飼い主」 パピヨン備忘録PART2+α

潜在意識から、飼い主自身のしつけ直し実践すると、なんと愛犬のしつけ悩みから解放されるお話

ソフトハーネスを洗いました。

サファイアはソフトハーネス派。

通常、裸族ですが、お散歩時はお洋服を着ているみたいに見えますし、お洗濯も楽だし、乾くのも早い。という理由です。

さ「アタシは何を着てもカワイイわ♥」

ちょっと、汚れが溜まったような気がするので、今回はこちらで洗います。

arau. アラウ 酸素系漂白剤 800g 無添加 天然ハーブの香り



ハーネス1枚分なので、小さじ半分くらいですね。


必ず、洗剤を先に準備して、


お水を投入。


しっかりと、洗剤を溶かしてハーネスを漬け込みます。


洗い物を先に入れて、洗剤を後から入れると、こんなことに( ;∀;)


ま、こんな染めもありそうなので、良しとしましょう(*´з`)

さ「お母ちゃまって、オオラカなのよ♥」


さて、漬け込んでいる間に、朝ご飯を頂きます。
飼い主一家は朝食ゆっくりタイプ。ですから時間にして1時間くらいつけた状態です。

やっぱり汚れていましたねぇ(*´з`)


5回くらい水を変えながら、しっかりゆすぎました。ほら、キレイ。


そして、お天道様のしたへ。


蛇足ですが、昨日は、ブルーを洗ったのです。



このブルーは、洗面器に水をはり、ハーネスを付けた状態で、洗剤を後から振りかけたのですけれど、色落ちはまったくありませんでした。


素材によって、こんな風になってしまうようですので


洗剤を

しっかり溶かしてから漬け置きすることをお勧めいたします。


さ「清潔はいいわよ~♥」