「犬にバカなし、バカは飼い主」 パピヨン備忘録PART2+α

潜在意識から、飼い主自身のしつけ直し実践すると、なんと愛犬のしつけ悩みから解放されるお話

愛犬が似てるのは、当たりまえ。でした(*´з`)

個人情報がございますので、画像がないのがなんとも歯がゆいのですけれど(*´з`)

お散歩で出会う、飼い主さんとワンちゃん。

お顔が似てるなぁ。といつも感じておりますが皆様はいかがでしょうか?

いつも出会っていたアメリカンコッカーちゃん。
飼い主さんのお顔はもちろん、髪型までコッカーちゃんと同じ。
ほんと愛らしいのです♥


※可愛い画像はこちらからお借りしました

いつも、おとーさんとお散歩していたボストンくん。
おとーさんとうり二つのお顔。ある日、似ていらっしゃいますねぇ。とお話ししたら、そうでしょう?と嬉しそうにボストン君のこといろいろお話してくださいました(^-^)


※可愛い画像はこちらからお借りいたしました

飼い主も似ていると思われているのでしょうか(*´з`)
さ「お毛けのクルクルが似てるんじゃなくって♥」



カウンセリングの数を重ねていくほどに、

本当に身近に接する人々は自分の写し鏡なのだ。と絶賛実感中。とうぜん、愛犬も飼い主の心の一部分そのものなんですね。

だから、愛犬に感じる困りごとは、飼い主自身そのものの問題だ。と心から認識して、幼心にアプローチすることで、困りごと解消につながるのです。

ざっくりですが

愛犬にかみつき癖があるならば
飼い主さんも「かみつき癖」が存在し

愛犬がワガママで言うこと聞かないならば
飼い主さんも「ワガママで言うこと聞かない」心が存在し

愛犬が吠えまくるならば
飼い主さんも「吠えまくっている」ということ。

これに、

(*´з`)いえいえ、私は、
かみつきませんし、
ワガママで言うこと聞かないどころか言うこと聞きまくりですし、
吠えまくるなんてとんでもございません。

と、頭で意識していても
実際問題として

愛犬に
「かみつき癖」
「ワガママで言うこと聞かない」
「吠えまくっている」
があるならば、

実は、そんな自分が心の奥底に存在しているんだ。ということを愛犬にみている。ということに他ならないのです。


なので、もしかすると
それらの心の奥底に存在している幼心が、また、なにかに発動すれば

人間関係に問題が生じているかもしれません。

問題が生じないにしても
いつも、自分だけ我慢している感覚とか
いつも、自分だけ損しているような感覚とか
いつも、自分だけ人に責められている気がするとかね。


本気で人生を変わりたい、変えたい。と思った飼い主は、サファイアを通じて、根本から問題を解決する心理学を学び、そして、カウンセリングする側の修練を重ねてきて、ようやく、何十年も成功哲学系の学びの本質が「そうゆうことだったのか。。。」とわかるようになってきました。

さ「お母ちゃまってご本だけはお山のように持ってるのよ♥持ってるだけじゃだめよね~♥理解実践しなくちゃよ~♥」

 

「犬にバカなし、バカは飼い主」

と、飼い主自身の戒めに、この言葉をブログタイトルにもしておりましたが、ホント、その通りなのですね。

360度どこをみても自分ばかり(*´з`)

愛犬が似てるのは、当たりまえ。ということですね。

(-_-;)・・・人より先に、もらって当然♥ 第一子の特徴、何をくれたかで人を判断するの図…↓↓↓
さ「おばちゃま、いつもアタシのオヤツご準備ね~♥」