「犬にバカなし、バカは飼い主」 パピヨン備忘録PART2+α

潜在意識から、飼い主自身のしつけ直し実践すると、なんと愛犬のしつけ悩みから解放されるお話

深層意識を書き換えたら近所が工事中ばかりに。深層意識を変えたら愛犬がお利口さんに。

夏。


耳タコですけれど、ほんとに今年は猛暑ですねぇ。

手作りヨーグルトも菌が活性化されたのでしょうか、2回ほどファイアーしました。
しっかり分離しちゃってるので、濃厚なクリーム状になっていて美味でございましたよ(*´з`)


さ「アタシもいただいたわ♥」



さて、サファイアの飼い主である、わたくし。心理カウンセラーとして、精進を続けております。

愛犬というのは、ほんとうに自分自身の幼い心、インナーチャイルドが露見されるな。と、サファイアや、お散歩お仲間のワンちゃんたちを見てつくづく納得しております。

愛犬の個性とは、飼い主さんの隠された一面(*´з`)





なにはさておき、カウンセラーである飼い主自身が、幼心満載状態だと、カウンセリングは不可能。

おとなの目線、親ならではの視線が絶対必要だからです。

ということで、毎日、自分自身の修正を徹底しております。

自分自身の幼い心、脳で言えば、大脳辺縁系部分にアクセスして修正をします。

大脳辺縁塀というのは、自律神経、ホルモンバランス、免疫機能、睡眠の質、食行動などを司る部分ですね。


そうしましたら、わかりやすい現実化が。

我が家のお隣さん、絶賛工事中。

お隣さんの家が解体されたのち、すぐに新しい家が立ち上がるのかな。と思っていたら、ショベルカーが3台も入って地盤を結構な深さまで掘り返しています。

まさしく、目で見て、耳で聞こえて、触れることが出来る直接五感の世界。


普段は、目に見えない部分を掘り返しての工事。
飼い主の脳も、変化真っ最中のようです。つまり、深層意識が工事中。

もちろん、直接五感になるまでは、思考の積み重ねが溜まらないと物質化しませんので、相当前から、自分自身を変えたいと本気で考えていたことが読み取れます。

えぇ、この数カ月、ド真剣ですもの。

お散歩圏内ご近所にも大型マンションが2か所に建設中。



日々の意識の積み重ねが、現実を作っているのですから、日々生産的なことばかり考えておきたい。と自然に考えられるようになりました(*´з`)

頭で、理屈、理論だけで知っているときとは大違い。

腑に落ちてきたんでしょうね。





今日も、ご自分の幼い心を躾していた方から

愛犬ボストンちゃんが、

いつも、実家に連れていくと
ウロウロきょろきょろ挙動不審で吠えまくっていた。

今回、実家に連れていくと
おとなしいお利口さんでフレンドリーになっていた。

と、ご本人もご実家もビックリされていました。

愛犬ボストンちゃんのお困りごとではなく、
お子さんの発達障害でのご相談分だったのですけれどね。

同じような出来事は
芋づる式に改善されていきます。

これも、すべては「一元論」のなせる業。

自分の深層意識を変えると、現実が変わる。というお話でした。

さ「アタシはもともとおりこうさんヨ♥」