パピヨン備忘録PART2+α

飼い主信条「犬にバカなし、バカは飼い主」 潜在意識からも飼い主自身のしつけ直し実践

愛犬との関係をよりよくしたい飼い主の読書 ~飼い主ネタです~

さ「愛犬ってアタシのこと?♥」

(^-^)えぇ、サファイアのことですよ。


さ「(アタシ、犬だったのね・・・)」

 

さ「(・・・ふーん…つまりお母ちゃまも同族なのかしら…)」




サファイアは、先代犬同様に
とてもお利口さんに育ってくれています(←飼い主バカ)

無駄吠えはしないし
飼い主以外の方ともワンちゃんともコミュニケーション良好。

先日、子宮内膜症の手術経験をしましたが
それ以外、パピーから現在7歳まで病院にお世話になるのは予防接種のみ。
健康優良児と言ってよいかと思います。

まぁ、唯一、飼い主を悩ませていることと言えば
これですね。

さ「アタシ、歩かない!」


(;´∀`)登山犬のくせに、


日々の散歩はこの調子。


自分の行きたい方向しか行きたくない。

自分の歩きたいペースで歩きたい。

自分が散歩したくなければ頑として歩かない。

(-_-;)えぇ、無意識に甘やかしすぎていた結果のようです。

さ「お母ちゃまってアタシのいうことなんでも聞いてくれるの♥」

このワガママ姿。
まるで、飼い主自身の幼少期をサファイアに見ているようです・・・(-_-;)

この部分に関して、サファイアへのしつけ直し。が必要なわけですが


犬のしつけ関連本にも、飼い主の心構え的なことは書いてありますが、もっと根本的にテコ入れが必要だと考えました。

つまり、サファイアへのしつけ直しの前に、飼い主自身のしつけ直しです。

いろいろと考えることがあり、現在、まじめに真剣に取り組みはじめたのです。

 

この飼い主自身のしつけ直しとは、サファイアとの関係に自分の考え(潜在意識)が投影されている。という前提です。

そのきっかけになった本の一つが、
こちらの「人生乗り換えの法則 望み通りの人生を創り上げるTAW理論

人生乗り換えの法則 望み通りの人生を創り上げるTAW理論


そして、最近読みだしたのが「ひとを変える魔法 フラクタル心理学で過去と他人を変える法 (DOBOOKS)

ひとを変える魔法 フラクタル心理学で過去と他人を変える法 (DOBOOKS)


当然ながら、犬のしつけ本ではありません(^_^;)
自分のしつけ直しの本です。

なんで、こんなことが起こるのか。という仕組みを応用することで、自分に起こる出来事を変えることができる技術。

自分をしつけ直しをするべきところが、サファイアに現象として現れている。

そのサファイアに現れた現象を自分自身のこと。と受け入れ、自分では気が付くことさえできなかった深層意識を見つけ出し、ワガママな自分をしつけ直す。
という感じでしょうか。

さ「アタシ可愛いでしょ♥」

今、前述したとおり、真剣に取り組んでいるのですが、かなり自分にショックを受けております(-_-;)

 


実は、また2冊購入いたしましたの。
それがこちらの「本当の愛と健康が手に入る潜在意識レッスン」と「こころの進化の6つの段階」です。

この2冊は、いずれもこの心理学を開発した先生と、外国の相談者の方とのメールカウンセリングの記録になっています。

メールカウンセリングの疑似体験をしながら、読むことができるだろうと楽しみに購入しました(*´з`)

実は、まだ読むに至らずで、早く読みたい状態でワクワクしております。

さ「お母ちゃま、ちゃんとしつけ直されてちょうだいね♥」




えぇ、「犬にバカなし、バカは飼い主」と心に刻んでありますのでね。

飼い主、まじめに取り組みます。


飼い主が取り組んでいる様子と経過はこちらのカテゴリーにまとめました。

犬のしつけ直しの前に、飼い主自身のしつけ直し