「犬にバカなし、バカは飼い主」 パピヨン備忘録PART2+α

潜在意識から、飼い主自身のしつけ直し実践すると、なんと愛犬のしつけ悩みから解放されるお話

歯医者さんで虫歯の治療中に、悪さするインナーチャイルドを躾けまくる。

さ「お母ちゃまったら、今、歯医者さんに通っているのよ~。悪いとこがたくさんなんですって~♥歯医者さんサボるからこんなことになるのよね~♥」

コロナ前は、季節に一回歯医者さんに定期健診行っていた飼い主。

コロナに入り、すっかりサボり癖がついてしまい(^_^;)

アラ(・・? 歯に詰めてるのが欠けた(・・? 

歯医者さんいかないと(*´з`)と、思っているだけで数カ月経過。

なんか、奥歯のところが変な感じ。。。

今月に入り、とうとう観念して歯医者さんへ行ってまいりました。

そうしましたら、( ;∀;)合計3カ所がヒドイことになっており、現在通院中という訳です。

現在、心理学カウンセラー講座で徹底的に自分の幼な心を躾しまくっていますので、今回の「歯」もその一環のようです。

さ「アタシのビューティーなデンタルケアを見習っていただきたいわ♥」



「歯」は食べ物を咀嚼するという大切な働き以外にも、発音に関与していて会話を行う上で大切な役割があり、歯は見た目の印象に大きく影響。

これらが心に与える影響を考えると、今回の飼い主の場合は自分の心を分析するにあたり、

✅大事な話を、聞き流していたり
✅偏ったやり方に無意識に固執していたり
✅中途半端な状態で物事をすすめていたり
✅そのため、無駄な労力をかけていた

ということが理解できました(-_-;)

そして、今日の治療は虫歯治療。

以前、虫歯治療していた歯に被せものしていたのですが、その被せものの一部が欠けたため、その被せものを治療のためにはずしたら、見事な虫歯が隠れておりました(-_-;)

歯科衛生士さんに手鏡渡され、自分で見てみたら素人が見ても虫歯とわかる状態にゲンナリの飼い主(-_-;)

ということで、全幅の信頼を置く、かかりつけの歯医者の先生に虫歯を削っていただくのですが、その間

「隠れて人に痛い思いさせたり、隠れて悪さするヤツは滅びろっ!」

と心の中で悪徳幼児に負けるものか~!と口を開けて治療されている間中、しつけしまくっておりました。

そうしたら、なんかすーっきり♥な気分に。

しっかりと今回はすべてを治療して

✅大事な話を、聞き流すことなく、しっかりキャッチし
✅偏ったやり方に気付き、バランスの取れたやり方を採用し
✅中途半端な状態で物事をすすめず、丁寧に物事をすすめ
✅最高のパフォーマンスをだせる。

という方向に、
自分を、自分の心を修正していくと決めました。

人間の脳のシステムというのは無限なのであります(*´з`)

さ「ハムハムハム♥アタシもデンタルケア♥」


ところで、ところで、人間用ですがこんな商品があるんですね。

これは、何かというと、

・虫歯になったことがない

・虫歯の治療歴がない

このような方の口の中から発見された新しい乳酸菌を使った商品なんだそうです。

 

腸内環境も、善玉菌と悪玉菌、日和見菌がいてバランスが良ければナイスな腸内環境になるわけですが、お口の中も同じだそうです。

口の中の善玉菌、悪玉菌のバランスがいいなら健康な歯を保てる。

そこで、虫歯になったことがない、虫歯の治療歴がない方の口の中から発見された新しい乳酸菌を活用したのですね。

虫歯や歯周病の抑制効果があるそうですよ。


実は、我が後期高齢者母がまさしく

・虫歯になったことがない

・虫歯の治療歴がない

という人間なのです。ですので、飼い主にとって納得の商品という訳。

いろんな商品が開発されているんですねぇ。英知に感謝。

さ「アタシはデンタルボーン♥」