パピヨン備忘録PART2+α

飼い主信条「犬にバカなし、バカは飼い主」 潜在意識からも飼い主自身のしつけ直し実践

シャンプーボトルを泡タイプにチェンジしました。


サファイア専用、最近のお気に入りシャンプー。

リンスいらずで美容院帰りのようにフワサラになりますので飼い主お気に入り。

ただ、ひとつ難がございまして。



難というほどでもないんですが

このシャンプーはトロミなくシャパシャパなんですよね。

洗面器の中で、泡立てネットをつかってモコモコに泡立ててからサファイアを洗い出すんですが

(-_-;)なんか使いづらい。

口ではうまく言い表せない使いづらさ(注 飼い主比)


ということで、ちょっと前から目論んでいた飼い主の洗顔料ボトルを活用することに。

さ「お母ちゃまったら、またお顔がたくらみ顔になっているわ♥」


右のボトルがサファイアのシャンプー。
これを、左のブルーのボトルに入れ替えました。


ブルーのボトルは、泡状ででてくる飼い主の洗顔料。
使い終わり、もうリピートはないかな。とサファイアに流用すること(*´з`)

そして、これが大正解。

気のせいか、サファイアの白さが増したような。

泡立てネットみたいにモコモコにはなりませんが、ほどよいゆるやかな泡状になって出てきてくれるので大助かりです。

まぁ、とにかく使いやすくなりましたよ(*´з`)

飼い主の精神衛生上も大変ヨロシイ。

 



小さな、ま、いっか。

と感じるレベルのストレスを解消していくって、ホント大事ですね。

さ「アタシはシャンプータイムがストレスだわ~♥」

 

papiluke.hatenablog.com

 

そうそう。
お気に入りシャンプーメーカーさんは、歯磨きも出しているようですよ。