パピヨン備忘録PART2+α

飼い主信条「犬にバカなし、バカは飼い主」 潜在意識からも飼い主自身のしつけ直し実践

愛犬バカの「買ってよかった2022」 愛犬のためにご購入編

今週のお題「買ってよかった2022」愛犬のためにご購入編


飼い主の「買ってよかった2022」。
今年も、買っていないつもりが、
けっこうなお買い物をしておりましたよ(*´з`)

振り返りは大切ですな、はてなさん、お題をありがとう。

さて、「買ってよかった2022」 愛犬のためにご購入編ベストスリー。

「買ってよかった2022」 愛犬のためにご購入編ベストスリー

第一位 復元ドライヤーmini (2022.9月購入)

第二位 PAL&I ペット シャンプー 300ml (2022.7月購入)

第三位 LEDドッグリード (2022.8月購入)


LEDドッグリードは、
日中の暑さのためにお散歩へ行けない&サファイアも行きたがらない。
ということで、夜間の安全のために購入したもの。

これが、意外にも太めのリードが持ちやすくて、

今、着せているハーネスともともとセット商品では?と思えるほどにコーディネイトがぴったりで、

キラキラがいい感じですっかりお気に入りとなっています。


アマゾンで購入しました。



PAL&I ペット シャンプーは、コンディショナー不要のシャンプー。

こちらのゾイック N ロング シャンプー&リンスセットからの乗り換えです。



ゾイックもフワフワできれいに洗いあがるのでよかったのですが、リンスを上手にやってあげれていないなぁ。と四苦八苦していた飼い主。

ちょうどそのころ、飼い主自身が、トリートメント不要のシャンプーに変えたところ、髪のコンディションが良かったために、「( ゚Д゚)あ、そうだ。サファイアもリンス不要のシャンプーないかな?」と探し当てたのがこちらのPAL&I ペット シャンプーでした。

シャンプーは水みたいにシャバシャバ系。
商品説明にあるよう、泡立ちはいいし、泡切れもとてもいいです。


なにより、洗いあがりはリンス不要で見事にフワッフワ❤


被毛にはリンスをしたいけど、皮膚にはリンスをつけたくなかった飼い主。

しかし、そんな器用な腕はなくモンモンとしていたことが「PAL&I ペット シャンプー」のおかげで一発解消しました。

( *´艸`)飼い主大満足。


続きまして。
すごい顔でサファイアが見つめているのは、シャワーヘッド。これは去年購入してよかったものです。言われもしないのにずいぶんPRしまくっていました。




こちらのシャワーヘッドも、サファイアのお家シャンプーのために購入したもの。



つまり、サファイア美容のために残るはドライヤー。
これも、ずいぶんいろいろと見て回りました。

そして、飼い主のお眼鏡にかなったのがこちら、復元ドライヤーです。購入したのはminiタイプ。


レギュラーサイズはけっこう大きなことと、風量はレギュラーとminiも変わらない。とのことでminiにしました。



ドライヤー中は、その姿をカメラに収めるどころではないので画像がございませんけれど、この復元ドライヤーも買ってよかったもの。

今まで、ドライヤーをかけるときは、「できるだけ遠ざけて広範囲に振りながら」サファイアに熱が当たりすぎないよう、守るための動作が必要でしたが、復元ドライヤーはできるだけ近づけて、しっかりとあてることが必要なドライヤー。

天然鉱石「温光石」がフィルターなどに使われているそうで、「温光石」が育成光線を大量に放出し、これは岩盤浴でよく使われる他の代表的な鉱石よりも圧倒的に高い数値なのだそうです。

電磁波がカットしてある。というのも購入の決め手でした。

サファイアの健康につながりますし、なにより安心して使えます。

ちなみに、この復元ドライヤーは飼い主もフル活用。

髪のみならず、顔のリフトアップや肩こりケア、むくみケアにも使えるのでね。

今の寒い時期、暖かい風でケア、気持ちいいです。ちゃんと乾燥しないよう水分量をコントロールしてくれるそう。

時代の進化とは素晴らしいですなあ( *´艸`)


以上、愛犬バカの「買ってよかった2022」 愛犬のためにご購入編でした。




復元ドライヤーmini

レギュラーサイズもあります。