「犬にバカなし、バカは飼い主」 パピヨン備忘録PART2+α

潜在意識から、飼い主自身のしつけ直し実践すると、なんと愛犬のしつけ悩みから解放されるお話

ペットって、見事に深層意識下の幼心が現物化したもの。

問題を根本から根こそぎ解決できるカウンセラー目指し、絶賛武者修行中の飼い主。

考え方の基本は、
・100%自分が発信したものが返ってくる。
・360度どこを見ても自分なんだ。
・相手に言いたいことは自分に言いたいことなんだ。


これが言うは易し、行うは難しでねぇ。

そもそも、そんな自分に気がついていない。という無知露見中飼い主。

お気に入りのワンピースを着て、「今日の私は決まっている(*´з`)」とご機嫌に歩いていたら、背中のファスナーあいていますよ。と教えていただき赤面。みたいな感じ(;´∀`)

とにもかくにも、脳みそに汗かきながら、被害者ぶらない、悲劇のヒロインにならないぞ。と心に決めてやっております(*´з`)

さ「お母ちゃま、亀の子たわしで脳みそゴシゴシして差し上げてよ♥」

現在、共に学ぶ仲間がたくさんいるので、お互いをカウンセラー役と相談役になって切磋琢磨。ま、ヒヨコがピヨピヨやってる感じでしょうか。

そんなヒヨコではありますが、立派な鶏になるべく、スキル向上目指して練習練習。

飼い主は、自分の復習のために、カウンセリング内容を録音しておいて書き起こししているんですが、もともと書き起こしするなんて苦手分野。それでも、何度も録音聞き直して、黙々と文章化して、言葉遣いとか、言い回し、適切な質問だったか、もっと別の聞き方はなかったか等々復習し、それを糧に練習に臨む。というスタイルをとっております。

えぇ、すべては「ペットと健やかな共生できる社会のために♥」

さ「なんだか、目標が大げさになってきたわね、お母ちゃま~♥」

問題を根本から根こそぎ解決するべく、深層意識を扱っていきますが、ペットって見事に、深層意識下の幼心が現物化したもの。

要するに、サファイアは子ども時代の飼い主。ということですな。

つまり、サファイアの問題行動は、子ども時代に飼い主自身が悪いとも思わずに、当たり前にやってきたワガママ行動ということ。

これは、カウンセリングを受けていると、見事に出てきて、思わず苦笑してしまいます。。。


だから、先代犬はあんなことになっていたのだ。と気が付いたときの飼い主( ;∀;)…これは、いつか記事にしたいと思っています。
付け加えると、歴代ペットがすべて当てはまるのであります。

そんなことをヒシヒシと実感するので、飼い主自身の幼心のしつけ直しにも気合入りまくりですよ(-_-;)

かわいいサファイアになにかあった日には目も当てられませんからねぇ。

さ「お母ちゃまの成長、期待してるわ♥」


さ、今日も今から勉強です!



「犬にバカなし、バカは飼い主」(*´з`)