「犬にバカなし、バカは飼い主」 パピヨン備忘録PART2+α

潜在意識から、飼い主自身のしつけ直し実践すると、なんと愛犬のしつけ悩みから解放されるお話

子宮蓄膿症手術後の翌日。サファイアの異変?!

サファイアが子宮蓄膿症の手術を受け、
一泊二日の動物病院入院から戻った翌日の話。


我が家、こんなことに。


サファイア、夜は飼い主と一緒の部屋でおねんねしております。

朝は、お散歩前に、まずは自宅の庭へ一直線。シャーっとすっきりするのがサファイアのモーニングルーティーンなのです。

その間に、飼い主も洗面を済ませる。という具合です。

今日も
いつものように玄関からサファイアを出し、
いつものように勝手に戻ってこられるように玄関のドアは開けっ放し。

その間、飼い主も、顔を洗おうと洗面所へ向かいました。ら・・・


「ちょっとー!(怒)」

と、後期高齢者母の鳴り響く怒声が(;´∀`)


(^_^;)なにごとが起こったんだ?

と、怒声の方へ行ってみましたらば・・・

立派な水たまりが後期高齢者母の敷布団の上に。。。

(注 (^_^;)とてもではありませんが、画像を撮る状況ではございませんでした)

あぁ、サファイア。よりによって・・・( ;∀;)

まして、庭へ行ったはずなのに、わざわざすぐに舞い戻ってやっちゃったようで。。。

飼い主も、サファイアのまさかの素早い行動にビックリです。


これが、冒頭の画像なわけですよ。
えぇ、後期高齢者母、鬼の形相でゴミ袋へ入れておりましたよ。


どうもサファイア、今までにない経験をすると、粗相してしまう様子。

ちなみにこれは粗相3回目くらいかな?

1回目は、後期高齢者母と一緒に住みだしてから、初めて、甥御家族が遊びに来てくれた時の喜びハイテンション時にシャーっ!

2回目は、ものすごい大雨と雷の日に、いつもは上がらない2階の踊り場にシャーっ!

そして今回ですね(^_^;)

こんなときは、怒るに怒れませんよ。まったくのイレギュラーですし。通常は粗相などまったくないサファイアなのですから。

問題は、すべて後期高齢者母が被害にあうんですよ。

1回目は、後期高齢者母お気に入りの絨毯の上。
2回目は、後期高齢者母の部屋の真ん前。
3回目も、後期高齢者母の敷布団。

そのたびに後期高齢者母の怒声が鳴り響く(笑)

サファイアなりに理由があるんでしょうがねぇ。


さ「アタシなりに訴えたいのよ♥」


犬と生活していると、いろいろありますなぁ(;´∀`)