パピヨン備忘録PART2+α

飼い主信条「犬にバカなし、バカは飼い主」 潜在意識からも飼い主自身のしつけ直し実践

右クリックメニューが勝手に表示される状態が解決できた話 ~飼い主ネタです~

●右クリックメニューが勝手に表示される状態が解決できた話 ~飼い主ネタです~

10日ほど前から。

なぜか、右クリックメニューが勝手に表示されるようになってしまいました。

(-_-;)こんな感じですね。


これが表示されると、文字が打てなくなったり。

はたまた、文字が打てても文字上にかぶさってしまい、文字が見えなくなったり、ほんとにもうストレス大(-_-メ)


イラっ!(-_-;)と、しますわね。。

(-_-;)いかん、こんなにイラっとしてたら老け込んでしまう!(?)

さ「お母ちゃま、怒るとおブスになるわよ♥」


解決方法を探してみるも、飼い主にはなんかハードルが高い(-_-;)

どうしよう。。。

ん?

マウス。。。

右の黒いつなぐタイプのマウスがとても使いやすかったので愛用していたのですが、白いほうのコードレスタイプに変えてみたところ。。。

一発解消!( `ー´)ノ

他の有線マウスで検証していないので、何とも言えませんが、右クリックメニューが勝手に表示される状態は無事解決。目的は達しました♥

今現在、とても快適です。