パピヨン備忘録PART2+α

飼い主信条「犬にバカなし、バカは飼い主」 潜在意識からも飼い主自身のしつけ直し実践

過去記事 パピヨンオタクのお土産❤。2017.11.08.

●過去記事 パピヨンオタクのお土産❤。2017.11.08.

先日のブログでは

「いつかお会いしましょう!」

と、Facebookでやり取りをしていたタクトママ福岡上陸の夢が叶い、ララ銀オーナーくるみさんもご一緒に楽しい時間を過ごしたことをご報告しました。

そして共にやってきましたのが、数々のお土産!

ありがたや(^^)

さ「お母ちゃま、それ、アタシが頂いたお土産でしょう?」

まずは、タクトママから頂いた数々のパピヨンフリーク泣かせなお土産から。

のぞく犬ステッカー!パピヨン
左はニューバージョン、右は旧バージョンでもう手に入らないお宝ステッカーですよ。

続いてパピヨンボールペン!
替え芯までつけてくださる心配り、にくいね。

このテイストは飼い主好み❤もう目はハート。

見てください、この美しさ。

かわいい。可愛い。
たまりません~(ノД`)・゜・。
今までの愛用ボールペンは、速やかにパピヨンボールペンへチェンジ!

続いて、みんなの防臭袋 (ペット用 防臭うんち袋) 【S(巾170x長270) 100枚 ミルキーピンク色】

この防臭袋、飼い主も早速使わせていただきましたが、たしかに良い!なにが良いって求める機能、防臭ちゃんとしています。
お散歩時のうんちもですが、台所の夏場の生ごみ対策に大いなる期待です。

タクトママのご愛用品なのですが、いろいろと裏技的な使い方も教えてもらいましたよ。例えば、被災など緊急時のトイレ利用。

排泄が本当に困るわけですが、犬のトイレシーツとこの袋で簡易トイレ!愛犬家ならではの使い方ですが、なるほど~!と感心しました。

そのままドドンと普通に購入して問題ないと思いますが、試してみたい。という方は楽天内に同商品取扱店舗がトライアルを持っていました。

興味あったら下の画像から飛ぶようにリンクしていますので、ご覧ください。


※画像をクリックすると取扱いショップに飛びます。

オヤツもいただきました、しつけトレーニングに最適なミニミニサイズ。

このような愛犬家心をくすぐるセレクト&商品プロデュースは、タクトママ御用達のショップ、チルティードッグアイランドさん。

お話を伺うと、なにはさておきワンちゃんの健やかな生活第一にショップ運営をなさっているのです。飼い主の近くにあったら入浸り決定ですね( *´艸`)

チルティードッグアイランドさんのホームページをリンクしておきます。
興味ある方は下の文字クリックしてくださいね。

チルティードッグアイランドは、あなたの愛犬の「食事と健康」・「幸せなドッグライフ」を一緒に考えて16年になる、「ドッグフード」と「ドッググッズ」の専門店です

そして、くるみさんも飼い主たちにお土産を準備してくださっていました(嬉)

サファイアへは、飼い主憧れの河童香房さんのせっけん!
飼い主へは福砂屋の手作りもなかを頂きました。
福砂屋の手作りもなかは、自分で餡を好きなようにつめて頂きます❤

さて、河童香房さんとは 可愛いわんこの為の手作り石けんのショップ 。
コールドプロセス製法の石けんです。久しぶりに河童香房さんのホームページを見ると、アイテムが増えたような気が。

くるみさんのブログの中ではじめて知って以来、いつか使いたいと思っていたのです❤もちろん、ララちゃんも銀次郎君もこの石けんでフワフワサラサラ。

肉球マーク。可愛いですねぇ。頂いたせっけんはノーマルタイプ。

使っている皆さんのレポートを見ていると、汚れ落ち抜群、サラサラフワフワの洗い上がりなのです。早くサファイアを試したい❤

さ「はいっ!お母ちゃま、洗って!」