パピヨン備忘録PART2+α

飼い主信条「犬にバカなし、バカは飼い主」 潜在意識からも飼い主自身のしつけ直し実践

過去記事 パピヨンオタクがやってきた❤。2017.11.10.

●過去記事 パピヨンオタクがやってきた❤。2017.11.10.

さて、昨日お伝えしておりましたとおり、今日はワクワクの日なのです。お天気にもめぐまれ足取りも軽くお約束のカフェに向かいますよ。

そのワクワクとはこちら!
パピヨン好きスリーショットです❤

サファイアがチューしているのがタクトママ
自撮りで手を伸ばした飼い主の横がくるみさんです。

先代ルーク時代にFacebookでご縁を頂いたタクトママが九州にいらっしゃる。ということで、これまたブログでつながりましたララちゃん銀次郎君のオーナーくるみさんにお声掛けし、初めてお会いできたのですヾ(*´∀`*)ノ

飼い主、ここでパピヨンつながりの素晴らしさを満喫❤

まるで以前からの知り合いのように、話が弾む弾む(笑) 飼い主、初対面でこんなに気持ちがリラックスできたのは珍しいです。

話に熱中で、今回は画像が少ない( ;∀;)

さて、コチラのブレスレットとハンカチはタクトママの私物です。画像を取り損ないましたがタクトママが身に着けているネックレスとブローチもなんとパピヨン

こんなにいろんなパピヨングッズがあるんですねぇ、探すのお上手です!

飼い主もへもパピヨンラブなお土産頂きましたよ。

さ「アタシにお土産?♥」たくさんありますので、これは別途記事にします。

いつも、ブログで拝見していた生銀次郎君!3歳。王子様フェイス❤

生ララちゃん!大きなお目目がチャーミング❤
なんと今日が13歳のお誕生日ですよ、おめでとう❤

さ「お母ちゃま、アタシもいるの」
(^-^; わかっていますよ。

お天気にも恵まれたおかげで北側の犬OKテラスでも、とても気持ちがよい空間です。

テラス席はペットOKの「ロイヤルガーデンカフェ大濠公園
Royal Garden Cafe OHORI PARK ;
福岡県福岡市中央区大濠公園1-3 ボートハウス大濠パーク 1F

ほどなくテラス席も愛犬連れでいっぱいになりましたよ。

ランチも美味しく頂きました。くるみさんはマルゲリータと蓮根のハーフ&ハーフピザ。

タクトママと飼い主はクラムチャウダーとキッシュランチです。

ワンちゃんメニューはありませんが、水入れは自由に使えるようになっています。ちなみにワンちゃん用クッキーが販売してあります。

さ「お母ちゃま、あそこにアタシのおやつがあるわよ」違いますよ。

さて、初対面のサファイアが意外にも大人しいことに、タクトママもくるみさんも驚き。えぇ、ブログではとんだお転婆ですからね(;´∀`)

そうなのです、実は先日参加したしつけ教室以来、少しばかりしおらしくなっているのです(我が家比)

そんなことを飼い主、お二人へとうとうとお話しし、教えていただいた犬をマットの上で大人しくさせておく方法など、習いたての技(!?)を意気揚々とご披露しておりました。

もちろん!
早速教えを実践するべく、カフェマット持参。

正確には足元マットですが地面が冷えているだろうとサファイアの身体第一にセレクト。

色もサファイアアライグマ系カラーにふさわしいブラウンです。

そしてパピヨンオーナー3人の話は咲いて咲いて咲きまくり、時は過ぎ。

・・(-_-;)

・・・(-_-;)

サファイア、期待を裏切りませんでしたよ。

おとなしかったはず・・・

持って行っていたマットは話の花咲き乱れている間、気がつけばこんな状態に。。。

( ;∀;)

・・・・・・・・・・・・・・・

銀次郎君はくるみ家の接客ご担当のようで、サファイアに吠えたりすることもなく、ご挨拶してくれました。生銀次郎君は超小顔です!

さ「お母ちゃま、イケメンお兄ちゃんはいい香りね❤」こちらの銀次郎君は、先代ルークと同じ犬舎出身なのですよ。

下の画像はララちゃん、銀次郎君、サファイアの唯一のスリーショット。
くるみさんが撮ってくださいました。みんな、カメラ向いて~。はい、チーズ♪
カラーバリエーション3色パピヨン勢ぞろい。

ララちゃんホワイト&レッド
銀次郎君はホワイト&ブラック
サファイアがセーブルです。

大濠公園なのですが逆光のためにそれらしき風景でないのが少々悔やまれます(笑)

それにしてもタクトママの知識の豊富さには驚きました。
もちろん、くるみさんもお詳しいことこの上ない!

飼い主、はじめて聞くことばかりだったなぁ。お勉強になることがホントにいっぱい!パピヨンとは奥深いものですなぁ( ..)φメモメモ

やはり直接お会いしてのコミュニケーションというのは代えがたいものですね。

へー!
ほーっ!
へー!
ほーっ!
状態でした(笑)

そうそう、サファイアのお顔回りは黒い毛が多いのですが、飾り毛?が伸びやすいんですって!こんなことはお二人の知識では一般常識なのです。

へーっ!でしょう?(笑)

さて、この後いったん解散し夜にタクトママと再会。
博多の味、もつ鍋をご一緒しました。
話に夢中で画像なし(;´∀`)
もうあっという間の時間でしたよ~。

次回は頂いたお土産のご披露をいたします❤