パピヨン備忘録PART2+α

飼い主信条「犬にバカなし、バカは飼い主」 潜在意識からも飼い主自身のしつけ直し実践

過去記事 買ってよかった! しんしゅう焼き 森修焼。2017.04.08.

●過去記事 買ってよかった! しんしゅう焼き 森修焼。2017.04.08.

本タイトルどおりなのですが、しんしゅう焼き。買ってよかったです~❤
※『森修焼』は鉛やカドミウムなどの有害物質を一切使用せず、長年の石の研究による独自ブレンドの高純度天然石を釉薬とした安全な陶器。

サファイアお迎え以前に購入しました。

飼い主の心が動いた理由は、開発秘話の中にこんな話があったのです。
以下引用。***********************************
アサリをプラスチックのボールと陶器とに分けて塩出しをした所、何度試しても陶器に入れたアサリが早く死んでしまうことに気がつきました。
引用ここまで。***********************************

ブログでつながっているお友達も続々購入している安心安全の食器。もちろんサファイア毎日愛用の食器です

なんともホッコリとした癒されるような質感は、マイナスイオンを発生させ、さらに備長炭より高い遠赤外線効果をもっているおかげ。

そして、美パピ蘭ちゃんママが教えてくれた使用感「ヌルヌルが減った!」これ、飼い主もすぐにわかりました。先代ルークのときと比較して、あきらかに洗う時のぬめりが少ない!

これは、直接メーカーに質問メールを送ったところ、これは天然石の効果だそうです。

それを実感したのが、サファイアにヨーグルトをティースプーン一杯あげようとしたとき。

たまたまサファイア愛用 森修焼  でフードをふやかし中だったため、右の違う食器を使ったのです、ちなみに先代ルークが使っていたものです。

そして、ヨーグルトを食べ終わりサファイアがピカピカに舐めあげた食器を洗うときに「( ゚Д゚) あっ!ヌルヌルしてる~!」

洗い触りを比較すると「一目瞭然」いえ、この場合は「一触瞭然」(・・?

しんしゅうやき、素晴らしいです(*´▽`*)

その健康効果なのでしょうか、本日で生後4ヶ月17日目のサファイアの体重は2.9kg。あんよも長くのびのび身体も大きくなってきましたよ、健康優良児です。

メーカーサイトは、森修焼 (しんしゅうやき) は天然石を独自にブレンドして焼き上げた食器の数々は、天然石の遠赤外線効果で素材の味も引き立てます。安全だけでなく、おいしい。それが「森修焼」の食器です。くらいしか書いてないんですよねぇ。

飼い主憶測だと、食は健康に直結しているので本来お伝えしたいであろうことも書けない。ということもあるのでしょう。

しんしゅう焼きの期待できる効果や安心安全の原理は、オフィシャルホームページよりこちらのサイトが詳しいです「京都太秦しぜんむら」の中に「必見!「高エネルギー陶器・森修焼」関連ページ」があります。

このページには開発秘話がありますが、とても興味深い文章があります。一部を引用「普通森林浴と聞くと森や林の中に入り、深い緑の木立の下を散歩しながら行うものと思われがち。ところが、この森林浴健康法は、街の中や室内でもできる、とても手軽なものなのです。しかも、大きな効果があります。その方法は「手に葉っぱを持つ」ということだけ。これで森林浴が出来てしまうのです・・」

しんしゅう焼きとどこがつながるんだ!と思うなかれ、ちゃんと続きがあるのです「京都太秦しぜんむら」の中「森修焼は、葉っぱから誕生した!?谷口先生に直撃「森修焼」の誕生秘話」ごらんください。

以下、愛犬にお買い上げの皆様( *´艸`)

飼い主お買い上げモデル
【ポイント10倍】森修焼(しんしゅうやき) ドッグボウル ピッコロ 直径140×高さ50(mm)【日本製陶器・電子レンジOK・遠赤外線・マイナスイオン】

●蘭ママさん(ブログ★)お買い上げモデル
【あす楽】森修焼 自然健康陶器 ハートで応援キャンペーン プレマオリジナル ハートボウル W122×D119×H39mm

リッキー君みよママ(ブログ★)お買い上げモデル


【ポイント10倍】森修焼(しんしゅうやき) ドッグボウル ピッコロ 直径140×高さ50(mm)【日本製陶器・電子レンジOK・遠赤外線・マイナスイオン】