「犬にバカなし、バカは飼い主」 パピヨン備忘録PART2+α

潜在意識から、飼い主自身のしつけ直し実践すると、なんと愛犬のしつけ悩みから解放されるお話

過去記事 わんぱくでもいい。たくましく育ってほしい。2017.04.15.

●過去記事 わんぱくでもいい。たくましく育ってほしい。2017.04.15.

別室にて仕事をしていると・・・

ガタガタっ!ガタガタっ!

みると、メッシュ下のトイレシーツを引っ張り出して遊んでいるではないですか。。。なんのためのメッシュやら(-_-;)

誤飲が怖いので即取り換えですが、またすぐにサファイアのオモチャへ・・・

ガタガタっ!ガタガタっ!

みると、サークル内カーペット上に粗相防止に敷きつめている我が家必需品の防水シーツの感触が面白くてたまらないサファイア

防水シーツですから裏面が水を通さない素材なので、レジャーシートっぽい感触なんですよね、このカサカサ感がサファイアお気に入りの要因。

※画像をクリックすると詳細ページに飛びます。

おまけに本来ベッド四隅にひっかけるゴムが伸びて面白いらしい(-_-;)

見てください。この悪ガキそのもののお顔。

さ「お母ちゃま、アタシはシンケンなだけよ。お遊びも全力投球なの!」

先日も、サファイアが立ち上がった姿よりも高さのあるベッドへとうとう飛び乗るようになってしまいました。即抱っこでリビングへ強制送還&寝室入室不可に。

ベッドに飛び乗るのはいいんですが、飛び降りるときになにかあったら大変ですからね。特に寝室は滑りやすいフローリング状態ですから。

でも、こんなイタズラや行動に「ヒ~!」となれるのも、サファイアが元気な証拠。これって本当にありがたいことです。

先代ルークがまさかの関節炎(たぶん)に侵され、一時期の寝たきり状態も経験した飼い主。どんな状況下であっても愛犬は可愛いものです、これは本当。とてもとても愛おしい。

ただ、飼い主としてツライね、病気の愛犬をみているというのは。本当にツライです。

愛犬を守ることができるのは飼い主だけですもんね。

る「ボク、生前はいろいろ経験したんだよ」

ですから、思うのです。

わんぱくでもいい。たくましく育ってほしい。

力がなくなると「ワン!」と吠えることさえできなくなります。
イタズラもなんにもできなくなります。

先代ルークには人と犬の関係をいろいろ教えてもらいました。

その様子はライブドアブログの「パピヨン備忘録」に綴っています。

・・・サファイア、のびのび育ってちょうだいね。

・・・って可愛いお顔がすごいお顔になっていますよ

・・・それに母の軍手をひっぱるのはやめてちょうだい(-_-;)

さ「アタシ、お母ちゃまの軍手で遊ぶの大好き~❤」