パピヨン備忘録PART2+α

飼い主信条「犬にバカなし、バカは飼い主」 潜在意識からも飼い主自身のしつけ直し実践

ペットカートより快適なお買い物カート

●ペットカートより快適なお買い物カート

 

庭のお花の植え替えを目論んだ飼い主。

サファイアと共に園芸村という専門店へ行ってきました。

ガーデニング専門店なので、ワンちゃん同行OKというのが助かりますね。

 

 

さて、サファイアがちょこんとお座りしているのは、お買い物カート。

サファイアを抱っこしていると、飼い主、腕が筋肉痛(^_^;) ボディサイズが8キロりますんでね、我がお嬢様。通称デカパピですの。

カートです。

さ「いつも一緒がお好みよ♥」

f:id:papiluke:20220328091355j:plain
※ご参考 パピヨンの体重はおおむね3キロ前後が多いようです
(JKCでは、体重規定はなく、体高のみが決められています)


さて、ペットカートデビューは、ホームセンターで経験済みのサファイア

 

下の画像は、ホームセンターでペットカートデビューのときのもの。サファイア後期高齢者母の買い物の様子を興味津々見ておりますよ。

f:id:papiluke:20220328093043j:plain

デカパピパピヨンサファイアの伏せた状態でもゆったりのスペース。そういえば、以前、ラブラドルレトリバーちゃんが乗っているのをみかけました。

f:id:papiluke:20220328093122j:plain

が。じつはこの「ゆとり」が意外にもくせもので。

サファイアにとっては広いスペースですから、動き回って安定しないことも多々。なのですねぇ。

f:id:papiluke:20220328093335j:plain


ということに気が付けたのが、今回のお買い物カートの経験。

f:id:papiluke:20220328093609j:plain

お座りして、ちょうどすっぽりと収まるこのサイズだと、サファイアが動き回ることがなく、カートも小さめなので小回りが利き、飼い主も押しやすくてとても快適でした。

ワンちゃんのカートに人気がある。というのも納得した瞬間でした。

f:id:papiluke:20220328094102j:plain


これですね、ペットカート。


さ「お母ちゃま、ペットカートもよろしいんだけど、アタシのピンボケやめてちょうだい♥」

f:id:papiluke:20220328094515j:plain


(^_^;)おっしゃるとおり。