パピヨン備忘録PART2+α

飼い主信条「犬にバカなし、バカは飼い主」 潜在意識からも飼い主自身のしつけ直し実践

犬にお香


我が家では
お香を愉しむ習慣があります。

甘めの香りがやみつきになる堀川とか。



気が向いたら、香炭に火をつけて・・・


練香に癒されたり。




めっちゃ香りのいい沈香のお線香漂わせたり。



拭き掃除した後に、ちょっといいお線香焚くと、荘厳な寺院にたたずんでいるような感覚になれるんですよね。おおげさ?( *´艸`)

 


サファイアですか?

さ「う~んなんだかいい気持ちよ~グ~スーピ~♥」

とくに嫌がることもなく、逃げ出すこともなくまったりとしていますので、いいんだろうと思います。

犬にアロマテラピーもありますしね。

ま、我が家の場合はアロマテラピーなんてしゃれたイメージではございませんが(^_^;)





とにもかくにも愛犬と香りライフをエンジョイするならば、ポイントは、「香り」と「いいこと」がセットになっているといいですね。

「いいこと」は誉められる。飼い主さんがいい気分になる。飼い主さんと触れ合える。というところでしょうか。

飼い主が、もともとアロマや香が好きだったので、サファイアもパピーの頃から親しんでいました。

いわゆるルームフレグランスの位置づけなので、あれはダメ、これもダメみたいに神経質になったことなく、おおらかに楽しんでます。

 



そういえば、サファイアのお気に入りの場所がこちら。

お線香の香り漂う仏壇前(^_^;)

さ「アタシ、ここも大好きスペースよ♥」

(;´∀`)あはは~



こちら送料無料で炭、灰、香などを販売されてますよ。
メルカリショップ≫メルカリショップ