パピヨン備忘録PART2+α

飼い主信条「犬にバカなし、バカは飼い主」 潜在意識からも飼い主自身のしつけ直し実践

ハーネス追加購入。

さ「お母ちゃま~♥ アタシへのギフト~?!♥」


(^-^)はい。サファイアへクリスマスプレゼントですよ。

さ「なにかしら?♥」



さ「お母ちゃま、オヤツじゃないのね」


今回のお買い物は、お散歩用のハーネス。
こちらですね。

なんと539円!2枚購入いたしましたよ(^-^)

デカパピの名に恥じない、前回よりワンサイズアップXL(^_^;)



ご参考


以前購入分と重ねて置いてみると、
今回購入分はちょうど一回りほど大きくなっています。


早速、ご着用いただくと。
ちょうどぴったりですね。

前回購入ブラックは、マジックベルトが露出してしまっていましたが



今回は、マジックベルト露出なし。


実際に使用して感じたことは、マジックベルトの露出はないほうがよい。ということ。

①露出する。ということは、接着面積が減ってくるので外れる可能性が高くなる。
②さらに、露出していることによって、付属リードが触れるたびにリードは繊維が毛羽立ち、埃もつきやすくなることでマジックベルトの粘着力が弱まる。

マジックベルトが外れてしまっても、Dカンとリードがつながっているので脱げてしまうことはありませんが、そうは言ってもね。

冬毛になりサファイアの毛量もますますパワーアップしたせいか、食欲が旺盛なせいか、上記理由によりマジックベルトが外れやすくなってしまい(^_^;)

ちょっと買い替えないとな。

と、思っていたちょうどその時。

(^_^;)こんなことに。


さ「アタシ知らないわ♥」


(-_-;)ほんとにもう。証拠がソファにありましたよ。

飼い主のワキが甘く、知らぬ間にカミカミされておりました…





前回購入分と、同じところにしようとも考えたのですが


爽やかな水色が欲しくて今回はこちら。




似ていますが、微妙に違いがあり
①反射板の太さ。
②サイズ表記。
③リードの長さ。
④胸についているマーク。

サイズ表記はこんな違い。
●前回分


●今回分


軽いし
洗うのも
乾くのも
文句なし。

お嬢様も快適に歩いております(^-^)

注文して翌々日には到着。助かりました♥
お店様、ありがとうございます。