パピヨン備忘録PART2+α

飼い主信条「犬にバカなし、バカは飼い主」 潜在意識からも飼い主自身のしつけ直し実践

犬のハーネス PUPPIA パピア ※過去記事 2018.10.25.

●犬のハーネス PUPPIA パピア ※過去記事 2018.10.25.

 

さ「お母ちゃま、早くあけてちょうだい」

さ「ねぇねぇ、なに~❤」

昨今、お買い物が続いておりますが。

先日、サファイアからの宿題がございましたの。

宿題の内容は以下。

今月のサファイアお嬢様からの宿題
①カメラの腕を磨く
②ハーネス購入

はい、①は置いておきまして、②の宿題を実行いたしましたよ。今月末に迫った山登りのためにハーネスを購入いたしました。

下画像の上がその商品。PUPPIA パピア ソフトベストハーネスです。

今まで愛用していたものと比べると一回り大きいです。
だってLサイズですもの( *´艸`)

パピアのL サイズは以下の寸法です。
首回り28 ㎝
胴回り40-44㎝
体重 4.5kg-6.5kg

サファイア
首回り24 ㎝
胴回り42㎝
体重 5.2kg

さ「お母ちゃま、着てみるわ❤」

あら、積極的ですね、ありがとう。

と、しばし格闘後(;´∀`)

着用完了!\(^o^)/

胴回りはぴったりサイズでした。
首周りはちよっと大きめですが問題はなさそうです。

PUPPIA パピア ソフトベストハーネスは先代ルークで愛用していたので安心して購入しました。

ルークのときに首回りが余る覚えがなかったので、今、思い返してみてもボディがかなり華奢だったのですね、サイズもたしかSかМだったと記憶します。

今回、サファイアのために購入して驚いたのがバックルの太さ!

右がパピア。
左が現在愛用中ハーネス。
ルークのパピアもこんなにおおきかったっけ?まったく記憶なしの飼い主。

サイズが違うので大きさが違うのか、
パピア側のリニューアルか、
単に飼い主の忘却か?

飼い主的には山登り時着用させるのか目的ですので、この大きさは安心です。

記事の裏側はこんな感じ。柔らかいですよ。

表はメッシュにしました。

いえ、実をいうと本当はこちら下の画像分パピアが良かったのです、飼い主的に。

一つはこちら。

※画像をクリックするとショップに飛びます。

いや、だって寒くなるし。なによりかわいいではありませんか。ニヤニヤしながらチェックしていたのですが、

(;゚Д゚)はっ!と思いだしたのです。

そうだった(-_-;)。

サファイアは川に飛び込むようになったのだ。

そう、とうぜんハーネスは水浸し。

冬物の厚手なんか着せた暁には、さすがのサファイアも震えあがりそうです(笑)

とにかく早く乾いて軽いものに。と、ベーシックパピアにしたのでありました。

さ「みなさん、アタシお似合いかしら?❤」

サイズもよく、ホッとしましたが、実はサファイア、固まったのですよ~。。。普段、洋服を着せないからですねぇ(;´∀`)

そんな固まりサファイアですが、オヤツで釣るとハーネス着用も忘れてサファイア部屋にすっ飛んでいきました、固まり即解消です(笑)※我が家はごはんとオヤツはサファイア部屋が決まり。

さ「ハムハムハムハム❤ おやつだぁい好き❤」

上から見たところです。

飼い主はこちらのショップからBest Friends/ベストフレンズさんから購入しました。


※画像をクリックするとショップに飛びます。

 

え?数あるカラーバリエーションから、なぜまたピンクにしたのか?ですか?


だって、色だけでも女の子に見せたいんですもの( *´艸`)

さ「だからお母ちゃま、アタシはチャーミングなレディなの❤」

とにもかくにも、サファイアからの宿題をクリアし安心の飼い主でございます。