パピヨン備忘録PART2+α

飼い主信条「犬にバカなし、バカは飼い主」 潜在意識からも飼い主自身のしつけ直し実践

サファイア初のお洋服(-_-;) ※過去記事 2017.12.18.

サファイア初のお洋服(-_-;) ※過去記事 2017.12.18.

 

ずっと裸族だったサファイアですが、冬の登山もあるし防寒対策のためにお洋服を購入しました。風を通さないようにダウンタイプを探します。

そうそう、サファイアの洋服を探している最中に、先代ルークのコートを偶然見つけました。こちらが、そのコート。とってもあったかいし実物も可愛いんですよ。

このコートは飼い主がニューヨークへ行ったときにルークへお土産で買ったもの。

えぇ、どこに行っても愛犬第一というのが愛犬家ですねぇ。愛犬が可愛くてかわいくて人間のお土産よりも犬のお土産です(笑)

そして、その姿を愛でては悦に入る飼い主(笑)

さて、ひとしきり先代ルークの思い出に浸ったところで、サファイアお嬢様。

サファイア、あなたにプレゼントですよ。チロッと可愛い舌が見えちゃってますね。

さ「アタシの~?」

さ「お母ちゃま、はやく~」
サファイア。まずは、みなさんにご披露しましょうね。

ちょっとクールなお嬢様を気取って正統派のネイビーカラーを選びました。これにピンクのリードをコーディネイトしようと目論んでいます( *´艸`)

そして、できるだけ装飾がないものを探しました。

例えば下の画像にある先代ルークのコートだと、赤丸部分のサイズ調整用のゴムのついたボタン。これは間違いなくサファイアの餌食になること必須!

なので、飼い主の「可愛い!」「これがほしい!」という気持ちをグッと押さえました。サファイアは女の子だし、下みたいなタイプを着せたかったのですけれどね(笑)

しかし、可愛いなぁ❤
いつか着ていただきたいものです( *´艸`)

こんな可愛いコートを着せて街を一緒に歩きたい・・・(飼い主遠い目…)

 

さて、イタズラ防止も考えたシンプルダウンは前をボタンで留めるタイプです。ウェアのサイズはL。首まわり34㎝、 胴まわり39㎝、着丈 31㎝。

サファイア自体は
首回り20㎝、胴回り37㎝、首から尻尾までの付けサイズは30㎝です。

背中部分にはリードを通す穴がついています。

さ「着てみる~」
あら、着てくれるのですね、母は嬉しいですよ❤
さぁ、どんな可愛い姿になるかしら♪

購入時、ダウンなので伸縮がありませんから、もう一回り大きなLLサイズ悩みましたが、サファイア、このLサイズでも良いようです。身体にピッタリフィットです。

が。
可愛いはずのお顔が…(-_-;)

すぐさま可愛いあんよを使って格闘するサファイア。。。

襟元の立ち上がり部分が気になって気になって仕方がないのか、お洋服着た状態で襟元を噛みまくっています(-_-;) こりゃ、じょじょに慣れさせるしかないですねぇ。

ダウン危険信号を察知した飼い主は、当然ながらすぐにサファイアをつかまえてぬがせるのですが。。脱がした瞬間も、口からダウンを離さず振り回すサファイア。飼い主、買ったばかりのダウンがご昇天しないように必死!

きっと、この我が家のささやかな様子の生中継があったならば、皆様の笑いを誘ったことでしょう( ;∀;)

なんとか、ダウンを脱がせて抱きかかえましたが・・・はい、この目つき。。。そして口からダウンを放しませんよ(;´Д`)

サファイア、可愛いお口からお洋服を放しましょう。

さ「イヤ、振り回して遊びたいの」

あぁ、数分前は期待に満ちたチャーミングなお顔だったサファイアなのに、今ではお顔は悪代官へ。

お洋服自体は、発色もきれいだし中綿もちゃんとフワフワですし、飼い主はよいお買い物をしたと満足しているのですけれど。

(^-^; 山では着てくれるでしょうかねぇ。