パピヨン備忘録PART2+α

飼い主信条「犬にバカなし、バカは飼い主」 潜在意識からも飼い主自身のしつけ直し実践

妄想 サファイアと空の旅 ※過去記事 2018.05.18.

●妄想 サファイアと空の旅 ※過去記事 2018.05.18.

 

サファイアを迎え入れる前。

飼い主の頭の中は妄想三昧。

その一つが、サファイアと海外へ。→妄想ブログ

さ「で、お母ちゃま。いつ連れて行ってくれるの?」

さて、そのためには事前準備が必要でしょう。

飼い主単身でJALに乗り込んだところ、ペットとペットオーナーのための会員サービス JALペットファミリー誕生!と機内誌に大きく掲載されておりました。

イムリーですな。

マイルでペット料金が支払えたり、全国のイオン内にあるペットショップでの買い物で特典があったりするようです。

JALペットファミリー

ふた昔前のペット事情に比べるとずいぶんよくなった気がしますね。

JALペットファミリーの入会にはJALマイレージバンクへの入会が必要ですよ。

サファイアのベッドは空輸対応クレートですから、大丈夫でしょう。

でも、飼い主の本当のところを言えば
貨物扱いではなく、一緒に座席。ですね。

チャーター便を利用したツアーがANAJALがありますが、これでは限られてしまいますし。

飛行機内に同乗可能の航空会社は以下。

◎エア・カナダ AIR CANADA(カナダ)
アシアナ航空 ASIANA AIR(韓国)
◎ルフトハンザ・ドイツ航空  Deutsche Lufthansa AG(ドイツ)
ユナイテッド航空 United Airlines(アメリカ)
フィンエアー FINNAIR(フィンランド
アメリカン航空 American Air Lines(アメリカ)
エールフランス AIRFRANCE(フランス)
◎KLMオランダ航空 Royal Dutch Airlines(オランダ)
大韓航空 KOREAN AIR(韓国)
デルタ航空 DELTA (アメリカ)

航空会社によってはキャリー入れて5キロ以下だったりしますから、これだとサファイアはNGだなぁ(;´∀`)

空港にて。
こちらの特大クレートにはロットワイラーちゃんが。

久しぶりに拝見しました、チャウチャウ!可愛いですね。

いつも、ご主人と一緒のご様子ですよ(^-^)

(・・?
って、飼い主はいずこへ?

そう、サファイアを実母にお願いし、某箇所へ行ってまいりました。
また、レポートします!

さ「お母ちゃまったら、かわいいアタシにお留守番させるんだからっ!」