パピヨン備忘録PART2+α

飼い主信条「犬にバカなし、バカは飼い主」 潜在意識からも飼い主自身のしつけ直し実践

フェイントかけるパピヨン犬

フェイントかけるパピヨン犬。

それはこちらのお嬢様、サファイア

f:id:papiluke:20190915124725j:plain


犬ってフェイントをかけるのでしょうか?


フェイントとは
→フェイント (feint) は、球技・格闘技などで相手を惑わせるためにする動作
Weblio辞書

えぇ、犬はフェイントをかけるのです。
その犬とはサファイアお嬢様(;´∀`)


サファイアが飼い主にフェイントをかけるときとは、

飼い主の愛用品をゲットしたい。というとき。

その一番のターゲットがこちらの「お化粧パフ」なのです。

f:id:papiluke:20190916121158j:plain


このお化粧パフ。

見ていただいての通り、使い込んでいるものですが(笑)飼い主がメイクするときの大必需品。

目の周りをグルグル書いたり、人様に見せられる眉毛するべく、アイブロウペンシルを使うときに、利き手である右手の小指にひっかけて、このパフを肌に当てメイクすると、安定感があり、かつ、肌にペタペタ塗りたくったベースがよれない。といいことづくめなのです。

要は、手を浮かすことなく安定してメイクしやすい。という訳です。

ちなみに、これは二十歳くらいの頃メーキャップアーティスト養成スクールで教えていただいた技でございます。

さて、一番最初の画像をよーく見ていただきますと、サファイアの奥に鏡があることがご確認いただけるかと思います。

この鏡が飼い主のドレッサー。

飼い主がドレッサーに向かって、顔を塗りたくり始めますと、サファイア、真横のベッドからその様子をジーっと見ているのです。

そんな日々を送っていますと、あきることなく飼い主がペタペタしまくっていますので、サファイア、見るのも飽きてしまったのでしょう。

ある日、飼い主メイク中にカーテンを引っ張り出して遊び始めました。

f:id:papiluke:20190916122334j:plain


あらっ!サファイア、いけませんよ。と飼い主が立ち上がってカーテンを戻そうとしたその瞬間

ダダっ!


はっ(;゚Д゚)

(-_-;)・・・
さ「アタシの戦利品よ❤」

f:id:papiluke:20190916123228j:plain


化粧パフ、サファイアのかわいいお口に(-_-;)

飼い主、立ち上がるとき、無意識にパフをドレッサーにおいてしまったのですね。それを瞬時にキャッチしてリビングへと奪い去っていったサファイア

 


それからなのです。

飼い主がメイクを始めると、カーテンを引っ張り出し、「あらっ!サファイア!」と飼い主が油断したその瞬間


ダダっ!


はっ(;゚Д゚)

(-_-;)・・・
さ「お母ちゃまってトロいから楽勝だわ❤」

f:id:papiluke:20190916123840j:plain



そして、飼い主なんどかやられてようやく気が付いたのです。

(-_-;)もしかして、サファイアにフェイントかけられてる?

(;´∀`)ほんとにね、愛犬にフェイントかけられるなんてねぇ…あたしゃ人間ですよ。


さ「アタシ、レディだからパフは必需品なのよ❤」

f:id:papiluke:20190916124021j:plain


飼い主の学習能力のなさを暴露する本日のブログでございました。


さ「こんどはなに狙っちゃおうかしら❤」

f:id:papiluke:20190916124857j:plain