パピヨン備忘録PART2+α

飼い主信条「犬にバカなし、バカは飼い主」 潜在意識からも飼い主自身のしつけ直し実践

玄関で待ってる犬

実家在宅中の飼い主&サファイア

あそこに見えるは、我がお嬢様ではないでしょうか。

f:id:papiluke:20190919083242j:plain


サファイア

さ「お母ちゃま、なにかご用?❤」

f:id:papiluke:20190919083350j:plain

サファイア、なにしているんですか?

さ「ばぁば待っているの❤」

f:id:papiluke:20190919083444j:plain


みなさんの愛犬ちゃんもそうだと思いますが、家人が出掛けると帰ってくるまでずーっとこの状態で待っているんですよねぇ。

実母がもどってくるとこのように大歓迎です。
ばぁば大好き❤


愛犬のこのような姿行動は誰しもがデレデレになるもの。

飼い主知人のみなさま、とくに男性のみなさまから

「家に帰ったらだーれも出迎えてくれんけど、
 犬だけは迎えに来てくれるもんねぇ。犬が一番可愛か!」


とおっしゃいますものね( *´艸`)



実母曰く、飼い主が出かけたときもこのように待ってくれているそうです。

蛇足ですが、飼い主自宅では、サファイア玄関待機ではないんですよ。

パピーの頃からお留守番が生活に組み込まれているサファイア。さらに、飼い主が定刻に家をでて、定刻に家に帰る。という生活とは全く無縁。

したがって、室内完全フリー状態ですので、飼い主が出かけた後は、好き勝手なところで眠って、玄関の鍵を開ける音に反応して玄関にすっ飛んでくる。という感じです。

その証拠に
(;゚Д゚)あっ!忘れ物した~!

と、不意打ちで自宅に戻ると、玄関にやってくるまでワンテンポ遅いですもんね、サファイア。おまけに顔が寝ぼけてるし(;´∀`)

まそかこんなに早く戻ってくるとはサファイアにとって想定外だったのでしょう(笑)


さ「ばぁば、まだかなぁ」

f:id:papiluke:20190919084056j:plain