パピヨン備忘録PART2+α

飼い主信条「犬にバカなし、バカは飼い主」 潜在意識からも飼い主自身のしつけ直し実践

切って焼くだけチキンジャーキー

●切って焼くだけチキンジャーキー

先ほど、お肉の大量買いをしてきました。
週明け飼い主の定例行事です。

モチロン、飼い主とサファイアの一週間分です。

ふと、鶏のムネ肉をみながら、久しぶりにジャーキーをつくろうと思い立った飼い主。いままでなんども作ってはいますが、飼い主的に出来上がりが微妙。

( `ー´)ノ 美味しく作るぞっ!


約二時間後。


出来上がったのがこちらです。
実物はなかなか美味しそうにできました。

f:id:papiluke:20190924161406j:plain

■ルーク母のズボラ100行レシピ 「チキンジャーキー」
①オーブンを160度に温める。
②その間に、鶏むね肉を心持ち厚みのある薄切りカット。
③網にのせて30分。
④時間になったら、そのまま180度にあげて10分。
⑤出来上がったら、オーブンの中にそのまま1時間以上放置。


おっと、オーブンをあける音に、サファイア瞬時反応してサファイア部屋にすっ飛んで入りましたよ。

そう、オーブンをあけると、たいていサファイアの大好物が出てくる。とインプットされているのです(笑)

さ「お母ちゃま、アタシも❤」お顔が真剣です。

f:id:papiluke:20190924161855j:plain

そう、食べ物のおねだりはサファイア部屋が鉄則。

我が家では手羽元や手羽先の生食をさせているので、カーペットを汚されないようにパピー時代からごはんはお部屋。と教えているのです。

さてさて。
出来上がりはほどよい感じになりました、少しばかり厚めにカットしたのでジューシー感もあり。今回は飼い主GOOD JOB!(^-^)

しかし当たり前ですが、あんなに大きかった鶏むね肉がこんなにちっちゃくなるなんて。干からびるとこのようになってしまうのですなぁ……

(*´з`)飼い主は干からびないように頑張ろう。

f:id:papiluke:20190924162008j:plain


サファイア、おすそ分けしましょうね。こっちにいらっしゃい。

さ「お母ちゃま、食べたい❤」

f:id:papiluke:20190924162215j:plain

さ「ねっ!ねっ!もういいでしょ?!」

f:id:papiluke:20190924162303j:plain

(^-^)はい、どうぞ。

ハグッ!

f:id:papiluke:20190924162348j:plain


サファイア、すごい勢いでチキンジャーキーをゲットすると、お食事部屋=サファイア部屋へすっ飛んでいきましたよ。

さ「ハムハムハム、おいしいわぁ❤」

f:id:papiluke:20190924162542j:plain


さ「ハグハグハグ❤ オーブンの音、だぁいすき❤」
f:id:papiluke:20190924162641j:plain


ちなみにこのチキンジャーキーはサファイア専用ではなく、飼い主用をサファイアにおすそ分け。というスタンス。

飼い主は、味がまったくなくても美味しく頂けるタイプですが、なにか味をつけたい場合は、ビニール袋に出来上がったジャーキー+塩コショウなどを入れてフリフリすればOKです。

お肉好きな我が家の愛用先はこちら。
焼肉もステーキもお任せください!お肉のことなら【グルメソムリエ】