パピヨン備忘録PART2+α

飼い主信条「犬にバカなし、バカは飼い主」 潜在意識からも飼い主自身のしつけ直し実践

犬に干し柿


パピヨン サファイアお嬢様。

期待に満ち溢れたお顔をしておりますね(^-^)



なぜならその視線の先には大好物の干し柿

 

えぇ、サファイアの大好物ですの。干し柿

つまり、犬に干し柿は大丈夫です(^-^)


少し、お裾分けしてあげましょうね。



マテですよ。

さ「・・・・・」



はい、どうぞ(^-^)

パクっ!


当然ながら、一瞬ですな(^_^;)

さ「お母ちゃま、干し柿、おかわり❤」


じゃ、もう少しね。
母が、ヘタ部分を持っていてあげますから、カミカミして召し上がってくださいな。

さ「カミカミカミカミ❤ 干し柿、甘露だわぁ♥」


と、こんな感じであげています。

ちなみに普通の柿も大好物です。

与える量は、イチゴの大きさ位でしょうかね。

さすがの飼い主も干し柿一個まるまる与えることはしておりません。

あげると間違いなく食べるでしょうけどね(^-^)


さ「ポンポンにスペースいっぱいよ♥ まだ、食べて差し上げてよ♥」

 

干し柿は簡単にできますので我が家で作ってます。

ちなみに、今日の干し柿は、
家族ぐるみのお付き合いをしている
御年89歳おっちゃんのお手製。

我が家よりも数段お上手です( *´艸`)



さ「おっちゃんって、なんでもお手製するのよ~これはカラスミなんですって~♥」