パピヨン備忘録PART2+α

飼い主信条「犬にバカなし、バカは飼い主」 潜在意識からも飼い主自身のしつけ直し実践

2020年 令和2年のお正月 ※過去記事 2020.01.15.

●2020年 令和2年のお正月 ※過去記事 2020.01.15.

 

今日は1月15日の小正月ですので、2020年 令和2年のお正月の振り返り。

画像問題解決でブログを書く気力が戻りました故、NO時系列ブログです(笑)

2019年から2020年へ。
飼い主実家に弟一家が大晦日より泊りにきて、にぎやかな年越しとなりました。

なんちゃってドッグショー(笑)
さ「アタシ、決まってるでしょ❤」

元旦早朝には、甥御とサファイアと共に近所の小高い山へご来光。すっかり恒例となりました。

10歳になった甥御へのお年玉、今年は1000円。

お嫁ちゃんは三姉妹。そしてご実家はお正月となると子供だらけ!6人だったかな?したがってお年玉負担額が半端ないそう(笑) 我が家は大人の中に子供は甥御一人ですからお年玉も弾みやすいのですが、嫁ちゃん実家と大きな差があるといけない。という弟の配慮から、甥御へお年玉はいくらあげていいのか事前に確認するように言われておるのですよ( *´艸`)

飼い主も甥御からお年玉を頂きましたよ。ちゃんと自分のお小遣いから買ってくれているそうです(^-^)
大判ハンカチ

メッセージには…(^^♪

サファイアへも、もちろんお年玉を準備しましたよ。

はいっ❤新しいブタサン♪ 当然サファイアの破壊力に耐えうるラテックス製です。
≫ご参考「サファイア破壊コレクション

大喜びでブタサンに飛びつくサファイア。ブタサンとカミカミ遊んでいる間、飼い主たちはおせち料理を堪能。

我が家必須のクジラ。大きくビッグになるように。らしいです。

お雑煮

中身は、大根、人参、ごぼう、博多菜、しいたけ、たけのこ、クワイ、里芋、鶏肉、ブリ、かまぼこ、海老。出汁はアゴ。お餅は塩あんです。

八角。昔から必ず我が家のお正月にはこれが決まり。

中身は、干し柿、昆布、するめ、アーモンド、ピーナッツ、田作り、チョコレート、グミキャンディ、真ん中に梅干し。恒例のことなのに、毎年「中身、何入れたっけ?」が合言葉の我が家(;´∀`)

あとは、お重箱三段とぶりの刺身が定番。ちなみにすべて手作りです。

呑み助の弟と飼い主は朝からクジラと刺身に日本酒・ビール、ついでにワインとダラダラと飲み食いしてご満悦。飲まない実母と嫁ちゃんは早々にお雑煮を堪能し、甥御も満足のご様子。

ふと、「なんかサファイアが食べよる!」と甥御の声。

ん?と見てみると・・・

(-_-;)
ブタのお耳が・・・

シッポも。。。

我が家滞在時間1時間ならず・・・

(-_-;)ラテックスのはずなのに。。。

(^-^; えぇ、今年もサファイア、期待を裏切りませんよ。

ということで、サファイアへの新たなお年玉は「牛のヒズメもちろんおNEW!」を進呈させていただきました。

さ「ハミハミハミハミ。お正月っでダラダラ~でいいわぁ❤ハミハミハミハミ」

みなさまにとって、素晴らしき一年となりますように(^-^)