パピヨン備忘録PART2+α

飼い主信条「犬にバカなし、バカは飼い主」 潜在意識からも飼い主自身のしつけ直し実践

年に3回、サファイアの生理  ※過去記事 2020.10.27.

●年に3回、サファイアの生理  ※過去記事 2020.10.27.

 

サファイア、生理がはじまりました。
今日は3日目です。

生理がはじまったのは、生後10カ月を過ぎて。
祝♪サファイアの生理
10カ月のサファイア。耳毛が確認できますね(^-^)

さて、タイトルの「年に3回、サファイアの生理」

犬は年に二回ペースと学んでいたとおり、概ね10月頃と5月頃に生理が来ていました。

それが、2歳を迎えて3回目の11月以降から、微妙にずれだして、現在年に3回生理です。

ブログと記録をサボっていたため、正確な時期が不明。飼い主たるもの、自分の記憶力をしっかり認識しておかないといけませんね、記憶よ~(;´∀`)

お母ちゃま、アタシの健康管理おさぼりしちゃダメよ❤

ワンちゃんの個体差で年1回の子も3回の子もいるようですし、問題はなさそうです。

人間だって、個人差様々ですからね。

さ「ふ~ん❤お母ちゃまもお昼寝しない?❤」

サファイア、セクシーな流し目になっていますよ( *´艸`)

ご参考記事
サファイア初生理、犬の生理
2回目始まりました。生理中ならではの行動
3回目