パピヨン備忘録PART2+α

飼い主信条「犬にバカなし、バカは飼い主」 潜在意識からも飼い主自身のしつけ直し実践

2019年お正月の様子 ※過去記事 2019.01.02.

●2019年お正月の様子 ※過去記事 2019.01.02.

 

さ「みなさま、あけましておめでとうございます。アタシはサファイアよ❤」

飼い主とサファイア。実家帰省中です(^-^)

ダイニングテーブル下でくつろぐサファイアのお座布団は実母の手作り。

人間がダイニングで食事をしたり団らん中は、たいてい、そのテーブル下でこんな感じでくつろいだり、ネンネしたり、カミカミやっています。

さて、正月恒行事となりつつある、甥御と初日の出。

今年もサファイアと一緒に初日の出に行く!ということで、ご近所の標高100mの鴻巣山へ行ってきましたよ。


テクテク歩いていくうちに、じょじょに明るさが増してきました。

ご来光、合掌(^人^)

 

とにかく甥御はサファイアがだいすき❤

ことあるごとに、サファイアに目をやっては
サファイア・・・かわいい・・・」とつぶやく甥御(笑)

リードも上手に持てますよ。

今年は紳士っぷりも披露してくれまして( *´艸`)

車の通る道路では自分が車道側を歩き、レディのサファイアを車の危険から守ってくれる騎士道精神。さすが8歳ですな。

そうそう、一番最初の画像のサファイアがつくろぐ実母お手製クッション、実は甥御用に用意していたもの。

ですが、サファイアの座布団がないから。と自分からサファイアへゆずってくれたのてすよ( *´艸`)

さ「お母ちゃま、アタシはレディなの~❤」

もちろん帰宅して、みんなでおせちを頂きながら、この騎士道精神ぶりを甥御夫妻と実母に披露いたしましたよ。

飼主「しゅうすけさんったら、サファイアを守って、ちゃんと自分が車道側を歩くのよ、私、感動しちゃった!しゅうすけさん、女性を大切にできるって素敵なことよ、ちゃんとお母さんのことも、しゅうすけさんが守ってあげてね❤」

と、話しましたら

甥御「<(`^´)> そーしたいけどさー、お母さんが危ないからダメって言うっちゃん!」

(;´∀`)たしかに、今はそうですな。

思わず弟嫁ちゃんと、顔を見合わせて笑ってしまった飼い主でした(笑)

どうぞ、その精神のままナイスガイに成長してくださいませ、我が甥御よ( *´艸`)


サファイア、お顔が笑っていますね(^-^)

そして今年。
甥御の新たなサファイアへのスキンシップ行動が加わりました。

それは ハグ!
サファイア大好き~❤と、ハグしてくれるのです。

さ「しゅうすけさんったら大胆なの❤皆さんの前でハグするのよ、ま、アタシが可愛いから思わずハグしちゃう気持ちもわからないことなくてよ❤」

思わずの甥御の行動に、一瞬、サファイア、嫌がらないかな、ガウッとか言ったりしないかな?なんて想いも杞憂に終わりました。(*´з`)良かったよかった。

みなさまにとって、素晴らしき2019年になりますように(^-^)

遊び疲れて夢の中のサファイア。インスタグラムには、サファイア爆睡の様子をアップしてます(笑) インスタグラム papi_luke512

今年もよろしくお願いします。ルーク母&サファイア