パピヨン備忘録PART2+α

飼い主信条「犬にバカなし、バカは飼い主」 潜在意識からも飼い主自身のしつけ直し実践

先代ルーク7歳のお誕生日 おもわず心が温まりました(^-^) ※過去記事 2019.05.12.

●先代ルーク7歳のお誕生日 おもわず心が温まりました(^-^) ※過去記事 2019.05.12.

 

今日はサファイアではなく先代ルークネタです(^-^)

さて、
母の日の5月12日は先代ルークの誕生日でもありました。

飼い主溺愛だったパピヨンのルーク坊やは生きていたらば7歳になるのですね、はやいなぁ。

先代ルークとは

今回、とても心温まることがあったのです。

その仕掛け人は小学3年生になったこちらの甥御(画像はサファイア)。
ルークと甥御

偶然に今年は母の日でもあったために弟夫婦、飼い主&サファイアは実母宅へ。

母の日ランチをささやかに行いました。

さて、食後のケーキも堪能し、そろそろおいとましようか。と立ち上がろうとしたら

甥御「ちょっと、まだ、だめ!みんなこっちに来て!」

と、実母、飼い主、弟夫婦&サファイアを仏間へ。

(・・?
なにごと?

と、思いきや

甥御「はい、ろうそくに火をつけて!」

と、マッチを飼い主に渡すではありませんか。
仏間ですから、当然ろうそくとは仏壇のろうそく。

※下画像は父が亡くなったときの簡易祭壇の前から離れない先代ルーク

仏壇のろうそくに火をつけたのを見届けた甥御

嬉しそうな顔になったと思った瞬間

ハッピバースディ ルーク~♪
ハッピバースディ ルーク~♪
ハッピバースディディア ルーク~♪
ハッピバースディ ルーク~♪

る「ボク、ウレシカッタヨ」

そう、お食事のときに
「今日はルークのお誕生日なんだよ。
7歳になったんだよ」
って、甥御に話しをしていたのでした。

まさかの甥御のサプライズに飼い主素直に感動❤

心温まったひと時でした(^-^)