パピヨン備忘録PART2+α

飼い主信条「犬にバカなし、バカは飼い主」 潜在意識からも飼い主自身のしつけ直し実践

スリッパ様に囲まれサファイアハッピー ※過去記事 2019.01.07.

●スリッパ様に囲まれサファイアハッピー ※過去記事 2019.01.07.

 

今日は七草ですね。
せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ。

飼い主とサファイアも、なんちゃって七草粥で朝からおなかも心もポカポカです。

さ「お母ちゃま、アタシもポカポカ❤」

本日のブログは年末年始の残像をご紹介いたしましょう。
元旦のおせちも頂いて、ちょっとゆっくりしているところです。

サファイア、みんなが囲むダイニングテーブル下でくつろいでいますよ。

しかしまぁ、飼い主が言うのもなんですが、さすが体重5.5キロ。画像からもドドンとした体つきが伝わりますかね(;´∀`)

そして、パピー時代からもともと背中部分にブラウンがあったのですが、あまり目立つことなく真っ白ボディだったのです。毛をめくらないとブラウンが確認できないほどでした。

けれど、じょじょにブラウンが透けて見えるようになってきましたね。ついでに、なんとなく毛にウネリが感じられるようになってきました。この件はまた別途記事にしようと思っています。

かわいいお尻はこんな感じ。

ひっくり返すとVサインです(^^)v

さて、カワイイお尻から、お顔部分にカメラを移動しますと。。。

(-_-;)

スリッパ様、かわいいお口につかまっております。
あぁ、このブルースリッパ様は弟の分。

サファイア破壊コレクション10内のコレクション8「スリッパ様三兄弟」の兄弟姉妹様が今回も誕生いたしました。

ご参考
>>( ;∀;) サファイア破壊コレクション10

このボーダー柄スリッパ様は実母のおNEW分ですな、去年愛用分を新調したようですが…。ことサファイアのハートをつかんだ模様。サファイアの求愛にいちばん耐えるスリッパ様でもありました。実母のニオイがたまらないのでしょう。

ちなみに、飼い主がスリッパをスリッパ「様」と敬称をつけている理由は、サファイアのカミカミに耐え抜くスリッパを称える気持ちから(;´∀`)

(※我が家はスリッパ様で遊ぶことを黙認しておりますゆえ、くれぐれマネなどなさいませぬよう<(_ _)>一般的に申し上げて、間違いなく破壊行動=問題行動です。我が家では飼い主自己責任の上あくまでレジャーです。)

カミカミの合間には、ちょこんと座って舞台鑑賞。

※よく画像を観察すると、人間の足元にスリッパ様はございません。

おせち料理でパワー充電、エンドレスで踊りまくる甥御。

サファイアもダンスのお相手♪

さすがのサファイアも甥御のエンドレスパワーにたじたじ。
甥御母へ、ヘルプミー!(笑)

しかし、子供ってこんなに踊りまくるものでしょうか?我が家系にダンスはないけどなぁ、たぶん。

飼い主脳内(「甥御よ、振付師になってがっつり稼いで世の中に貢献してくださいな」)

さ「お母ちゃま、しゅうすけさんったら、まだ踊っているわぁ、お元気ねぇ❤」

さ「お母ちゃま、我が家はホンット平和ねぇ❤」

手前の刺繍の可愛いスリッパ様は弟嫁ちゃんのもの(;´∀`)

さ「アタシはスリッパに囲まれてシアワセ~❤ぐ~スーぴ~」

これだけのスリッパ様に囲まれ、ご満足でしょう(;´∀`) まさしく天国極楽ですな。

~サービス画像~
ハグされても、カワイイお口はスリッパ様と一緒❤