パピヨン備忘録PART2+α

飼い主信条「犬にバカなし、バカは飼い主」 潜在意識からも飼い主自身のしつけ直し実践

犬のおもちゃ。耐久性確認済み分 ※過去記事 2021.11.01.

●犬のおもちゃ。耐久性確認済み分 ※過去記事 2021.11.01.

 

愛犬家の皆様のあるあるだと思われますが

いつのまにやら増え続ける「犬のおもちゃ」

えぇ、可愛い愛犬の喜ぶ姿を想像するだけで、飼い主脳内には快感ホルモンが充満し、お財布のひもがゆるゆるになってしまう。という現象です。

さ「あら、お母ちゃま♥それは正しい現象よ♥」

( `ー´)ノ しかしっ!

我が家の場合、超健康優良児サファイアのパワーにて、玩具たちはことごとく破壊され続け、さすがの飼い主も悟ったんですの(^_^;)

※ご参考証拠ブログ一部をご紹介
→「(-_-;)サファイアやめてっ。。。新春3連発
→「( ;∀;) サファイア破壊コレクション10

耐久性第一

これが我が家の犬のおもちゃ購買ルール。

先代パピヨン坊や、ルークのときはそれはもう山のように買っていましたが(笑)サファイアには1年に一個くらいかな?

さて、2018年に購入していたこちら。

サファイアも大好きだった、ピンクの骨型おもちゃ。

この、骨型おもちゃに「ボーン」と名付け、サファイアも「ボーン」という名前を認識し、投げて持ってこい遊びや、無心にカミカミとなんと約2年も耐えてくれました(^o^)/

2年経過し、さすがのボロボロになってきたので、今回、新たに購入したのがこちらです。

ピンクの骨型おもちゃを購入した、犬の美容室へ同じものが欲しくて行ったのですが、すでに取り扱いが別ブランドに変更。

破壊力がすさまじいことをお伝えし、うーんうーんと悩みに悩んでお買い上げ。

?なにをそんなに悩んだか。といいますと、それは「硬さ」

上の画像ハードタイプと下の画像セミハードタイプとありますが…(※画像をクリックすると楽天に飛びます)


商品本体は、プラスチックケースに入っているために、感触を直接触って確認できず。

ちなみに、飼い主満足&サファイアお気に入りだったピンクのボーンは、固いけどプラスチックみたいなカチカチの固さではなく、ラテックスゴムのような超弾力ある固さ。通じる?

同じような、固い中にも弾力感じるものが欲しかったので、お店の方にも質問攻めしましたが(お店の方、スミマセン(;´∀`))

買って確かめるしか方法がなく、今回はハードタイプのこちらスーパーキャット かみかみフルーツボーンS メロンを購入したのです。

さ「クンクン、メロンな香りね♥」

サイズはSサイズにしました。
蛇足ですがサファイアは、パピヨン界のSサイズではなくLサイズなデカパピです。

さ「お母ちゃま、そんなことはいいのよ、アタシ待っているんだけど」

もぅ、ワクワク顔ですね(^-^)気に入りそうです。

サファイア、はい、どうぞ(^-^)
さ「ばくっ!♥」

さ「ハフハフハフハフ~♥」

さ「アタシ、カミカミボーン大好き♥」

(^-^)気に入ったようです。

さて、うーんうーんと悩んでいたボーンの固さですが、カチカチに固いものでした(;´∀`)

あちゃ、失敗したかな。。。と一瞬思ったのですが、まぁ、サファイアが気に入っている様子なので良しとします。

*********************************************

と、ここまでは2021年8月のお話。

ここからは3ケ月経過の2021年11月のお話です。

さて、一番気になる耐久性ですがこんな結果になりました。
( *´艸`)なんて素晴らしい耐久性でしょう♥

さ「お母ちゃま、アタシにおカメラの焦点が当たっていなくてよ♥」

けっこうカミカミガリガリやっているのですが、まだまだこんな状態です。

飼い主さんたちが気になるであろう、カミカミ部分飲み込まないか。という心配事ですが、メーカーさんによると

「噛んで削れたナイロンのカスは消化されずに便と一緒に排出されます。」

とのこと。当然、愛犬ちゃんの体調状況で変わるでしょうから飼い主責任ですが、我が健康優良児サファイアお嬢様は大丈夫そうです。

まだまだ我が家にいてくれそうですよ、かみかみボーンちゃん。

ちなみにおもちゃの呼び名は芸なく「ボーン」です(笑)

サファイアにカメラの焦点あててみました、なんともヌッとしたお顔ですなぁ。

そうそう、この記事を書いていて楽天みていたら、こんなお得セットを発見しました。

送料込みで733円ですよ、1本分のお値段でした。これ、知ってたら買ってた~(笑) 下の画像にリンクしておきますね。

気になる方はどうぞ(^-^)↓