パピヨン備忘録PART2+α

飼い主信条「犬にバカなし、バカは飼い主」 潜在意識からも飼い主自身のしつけ直し実践

肉球 うらない? ※過去記事 2018.11.19.

肉球 うらない? ※過去記事 2018.11.19.

 

さ「あらっ?お母ちゃま、お友達のアンヨだわ❤ペタペタアタシもしたい~❤」

ほんとうね、サファイア
お友達もここで遊んだのでしょうね。
サファイアもペタペタしてはいかがですか?

さ「アタシもペタペタして、あんよを比べてみるわ❤」

( *´艸`)サファイアの足形はお友達よりずいぶん小さいですね。ピンク丸がサファイア。赤丸がお友達です。

ふと、姉妹ネコの足型を思いだしました。

以前も記事にしておりましたが、あらためて(^-^)

こちらが姉ネコのアンヨ。

姉ネコ画像の背景に、猫のイラストがあるでしょう?

これ、猫の肉球占い!
ananかなにかの雑誌に掲載だったと記憶します。

いや~これが、意外や意外な当たり具合だったのですよ。

当初、姉ネコは「おにぎり型」かと思っていたけれどじっくり見てみると「三つ葉型」であることが判明。

三つ葉型」の性格とは
いつも飼い主にベッタリ。愛こそ全ての健気な猫
たしかに姉ネコですな。

ちなみに「おにぎり型」は正義感強く闘争心ばっちりだそう。

人間の人差し指に当たる部分の指球が大きいので
要領よく抜け目ない頭の良さらしい。

こちらは亡き妹ネコ。プニプニ感が伝わってきますねぇ❤

妹ネコはまちがいなく「富士山型」

その性格とは、
富士山のようになにごとにも1番を目指し、家の中でも自分が1番。

肉球の上の部分が平らなのは富士山型らしいのですが
見た瞬間、シロウトの飼い主でもわかりました。

多頭飼いしてると、比較しやすく助かりますね。
姉ネコと亡き妹ネコ、まったく違うキャラ。

肉球も全く違いました。なるほどねぇ(-。-)y-゜゜゜

引用はこちらから。
お猫好きな方、いかがでしょう?

さ「お母ちゃま!アタシは~っ!」

(-_-;)サファイア、おちつきなさい。

サファイアのご要望にて、探してみたらありました「愛犬の気持ちがもっとわかる本 ~心が通う肉球相診断

まだ飼い主の手元にないので、診断はまたまだ。

ま、まずはその前におとなしく見せてくれるか。ですねぇ、サファイアの場合(;´∀`)

さ「お母ちゃま、いくらでも見せて差し上げてよ!❤」