パピヨン備忘録PART2+α

飼い主信条「犬にバカなし、バカは飼い主」 潜在意識からも飼い主自身のしつけ直し実践

八天堂の塩バター食パン 美味しくいただくちょっとしたポイント

八天堂の塩バター食パン ほんとにバターたっぷりでした。

さ「お母ちゃま、なんだか夢の中からいい香りよ♥」


(^_^;)サファイア、お昼寝中だったので寝ぼけ顔ですね。

えぇ、いい香りがするはず。

八天堂の塩バター食パン ですよ(^-^)


お友達にお土産でいただきました、ありがたい。

早速、ランチにいただくことに。

せっかくなので、
より美味しくいただこうと調べたところ

3センチ幅にカットして
オーブントースターでこんがりと。

これがお勧めの食べ方だそうです。

律儀に定規を取り出してカット。

断面です。
パンの中に穴が開いていますが、これはバターのあとなんですって。


これをトースターで軽めに焼くと・・・

さ「間違いなくおいしい匂いだわ♥」


さ「・・・アタシもいただくわよ♥」


さっそく頂こうと、パンをちぎったらば・・・

およ(・・? なんか指先がべたついてる?
自分の指先をみると、こんな状態に。

 

塩バター食パンをカットしたときは、バターがよくわかりませんでしたが、トーストしたことで練りこまれいていたバターが溶け出していたんです!うれしいビックリ(*´з`)

追加でバターを塗ったりしていませんよ、ホントに。


さ「お母ちゃま、お話はいいからアタシにくださるのが先じゃなくって?」

サファイア、真剣ですな(;´∀`)

パン、大好物のサファイア
ちなみに、サファイアも一緒に食べられるよう、パンは我が家で手作りです。

でも、今日は特別。
ちょっとだけおすそ分けね。マテ。


さ「待てないわ~ぺろっ!」



(^_^;)あらあら、サファイア、マテでしょう?

さ「聞こえなーい!ばくっ!」


よほど食欲をそそったのでしょうか?飼い主の制止する声無視。

でも、たしかにおいしかったです。


残ったパンは、3センチにカットして小分けして冷凍庫へ。
ちなみに、いただいた大きさのこの「塩バター食パン」は3センチ幅で6枚とれました。

さ「アタシの分はあるかしら?」


冷凍庫内で迷子にならぬよう、包装紙をかぶせジップロック


楽天でも購入できるようですね。

ご馳走様でした(^-^)

さ「塩バター食パン、もっといただきたかったわ♥」