パピヨン備忘録PART2+α

飼い主信条「犬にバカなし、バカは飼い主」 潜在意識からも飼い主自身のしつけ直し実践

過去記事 ( ;∀;) サファイア破壊コレクション10。2018.04.06.

●過去記事 ( ;∀;) サファイア破壊コレクション10。2018.04.06.

 

こちらは、我が家のバミューダトライアングル

(注)バミューダトライアングルとは、昔から航行する船舶や航空機が忽然と失踪してしまう“魔の三角海域”

さ「そうなの。アタシのお気に入りが消えちゃうのよ。謎でしょう?」

何が忽然と失踪しているのかって?
証拠はこちら。
そう、サファイア破壊コレクションの数々(;´∀`)

ご昇天の数々( ;∀;)

せっかくですから、ただご昇天ではなくブログネタに昇華していただこうと、ため込んでいましたがもはや満杯状態に(笑)

季節も軽やかな春ですから、ゴミ出ししてスッキリしたい。

ということで、サファイア破壊コレクションの数々をご披露いたしましょう。

さ「お母ちゃま、アタシのオモチャちょうだい❤」

コレクション1
肉球がアクセントのキュートボール」

アクセントの肉球が命取り。
なんかおとなしくガシガシしているなぁ。と思ったら、飛び出ている肉球部分をかじりまくっていました、すぐ取り上げました(-_-;)

コレクション2
「ワンちゃん用テニスボール」

ものの数分で、フェルト部分をはがされてしまいました。

コレクション3
サファイア大好きスーパーボール」
サファイアお気に入りのスーパーボール。外での遊ばせ用分ですが、お部屋の中でおそばせていたら、いつのまにやらかじり取っていました(-_-;)すぐ取り上げました。

コレクション4
「骨の形のオモチャ」
さ「お母ちゃま!ちょうだい~!」

無心に同じ場所をカミカミするのがサファイアスタイル。そんなわけで穴が開き、するとこのフワフワの綿がたまらないらしくて引っ張り出して遊ぶのです。。。

 

コレクション5
「あたたかボアマット」
画像を見ると、穴が開いているのがわかりますか?ここはもともとひっかけられるように輪になったひもがついているのですが、それがサファイアターゲット!


とうとう噛みちぎってしまいました。
それくらいはぜんぜんいいんですけれどね、我が家の場合(;´∀`)

そして、これまた、中身の綿を引っ張り出すんですよ。。。
サファイア、あんよでふんばっちゃって、ほんとにもう。。。
さ「お母ちゃま、それ、アタシのでしょう?」

 

コレクション6
「飼い主誤発注ミニミニベッド」
さ「アタシの~!」

サファイアベッドが破壊されましたので、その後釜として発注したこちら。
このブログに書いていますが飼い主発注ミスでサイズが・・・(笑)

そんな飼い主のミスをいたわるかのごとく!?
こんな感じで眠ってくれたりしていたのですが。

とうとう、噛みやぶり、またまた中身が出てくるのが楽しかった模様(;´∀`)

コレクション7
「コットンタイプのベッド」

はい、このとおり(;´∀`)

コレクション8
「スリッパ様三兄弟」
(~_~;)今後も増え続けそうなスリッパファミリーです。

コレクション9
「飼い主の手袋」
飼い主、先日オーブントースターで手の甲をアチッ!と火傷をしてしまいまして。手の甲部分って、洋服の脱ぎ気をするときをはじめ、けっこう摩擦を受けるんですよね。あと、サファイアのあそんで~❤のピョンピョン攻撃ですとかね。

ということで、作業がしやすいように指先が開いていて、かつ、火傷の傷部分を守るために、こんな手袋をしていたのです。

が・・・(+_+)

気が付くと、ボタン部分がサファイアのかみかみターゲットとなりボタンは無残。外れてしまいました(-_-;)
ボタン部分がなくなり、手袋、まったく用を足さなくなってしまいました。。。

コレクション10
「カフェマット」
参加したパピーラーンでカフェマットの素晴らしさを実感した飼い主

我が実母は和裁洋裁が得意なので、カフェマットをお願いしましたら、帯をリメイクしてくれました(^^)それがこちら。

サファイア、あなたのキュートさが引き立つ赤よ、かわいいわね。
さ「お母ちゃま、これ、アタシのマットなの?」

お出かけ前に、一度家の中でレッスンの復習を。と飼い主のコーヒータイムを利用して教えていただいた通りにやっていましたら。。。

あぁ( ;∀;)

パピヨンオタクがやってきたときの記憶がよみがえりました。→そのブログ

いえ、これはカフェマット素材の飼い主セレクトのミスです。
えぇ。わかっておりますとも( ;∀;)
こうやって、飼い主はお利口になっていくのですね。

以上。
サファイア破壊コレクション10でございました。

 

さ「お母ちゃま、あたらしいオモチャ買って❤」