パピヨン備忘録PART2+α

飼い主信条「犬にバカなし、バカは飼い主」 潜在意識からも飼い主自身のしつけ直し実践

カーテンに隠れる犬 ※カーテンは清潔に。

カーテンに隠れる犬。

おや、お嬢様がデスクとカーテンの間に潜り込んでいきますよ。
f:id:papiluke:20190915120032j:plain

姿が隠れたと思ったら。。。

f:id:papiluke:20190915120208j:plain

( *´艸`)あら、いらっしゃいましたのね。

f:id:papiluke:20190915120251j:plain

サファイア、今までカーテンと言えば、このように引っ張って遊ぶもの。

f:id:papiluke:20190913140049j:plain


という認識でしたが、今年の初夏くらいからですかねぇ。カーテンの裾に潜り込んで眠るようになりました。



そして、そんなある日、サファイアを愛でながら、よーくカーテンをみてみると……


(;゚Д゚)焦る飼い主。

その理由は……

カビ!

(;´∀`)テイタラク飼い主、カーテンにカビを許してしまっておりまして……


可愛いサファイアにカビを接触させたら、こりゃ~大変!と取り出した秘密兵器が皆様ご存知のこちらです。


えぇ、かわいいサファイアのためなら行動は迅速飼い主ですよ( `ー´)ノ

すみやかにカーテンをレールから外すとお風呂場へ直行!
主に裾部分に付着したカビ向かってたっぷりスプレー!
シャワーでざっと洗い流してカビがなくなったことを確認。

そして洗濯機にかけて、かるく脱水したら終了!
そのまんまレールに装着!以上!

レースのカーテンにカビキラーを使う方法なんかはよくありますが、我が家は色物カーテンもお構いなし!たんに飼い主の性格です(*´з`)

いまのところ、カーテンにカビキラーで色落ちはしておりません。

というか、まずはカーテンにカビを発生させない。が大原則ですよね。はい、飼い主これでも反省しております(;´∀`)

さて、そんなわけで(どんなわけ!?)、カーテン洗いが毎月恒例行事となった我が家でございます。


このブログを書きながら、感無量の飼い主。
だって、一昔前のサファイアお嬢様は引っ張りまわして大変でしたからね。
それがおとなしくカーテン下でおネンネですもん。

さ「お母ちゃま!アタシは小さなころからおりこうさんよ❤」

f:id:papiluke:20190915131023j:plain


サファイア主張証拠ブログ(笑)

papiluke.com




さ「洗いたてのカーテンは気持ちが良いわぁ❤」

f:id:papiluke:20190915122719j:plain