パピヨン備忘録PART2+α

飼い主信条「犬にバカなし、バカは飼い主」 潜在意識からも飼い主自身のしつけ直し実践

ブログお引越ししました&はじめましての方へ

●ブログお引越ししました。

2019年8月某日。
ブログを更新しようとログインしてみたらば……

(-_-;)……これはなに?
(-_-;)見たこともない画面になっておる。。。
(-_-;)おまけにオールイングリッシュだし……


(*´з`)まっ、できるでしょう~♪

と、格闘すること数時間。。。。。。

(-_-;)更新できん……

ということを約1ヶ月、ログインしながら格闘しておりました。

えぇ、飼い主あきらめが悪いんですの。

さ「アタシはお母ちゃまの性格よく知ってるわ❤」

f:id:papiluke:20190913102002j:plain

そして、あきらめましたよ(-_-;)

本日より、こちらのブログにてサファイアとの日々を綴ってまいります。

タイトルは悩みに悩んで(?!)「パピヨン備忘録PART2+α」

えぇ、飼い主の脳みそじゃこれが限界ですわ(笑)

ということで、改めましてパピヨン備忘録PART2+αよろしくお願いします。

さ「みなさん、良かったわね❤ また、アタシのかわいいお姿ご覧になってもよろしくってよ❤」

f:id:papiluke:20190913102425j:plain

■はじめまして(^-^)の方へ

初めまして。

ルーク母(@papiluke512)と言います。

人生半世紀生きております、サル年です(^-^)

小さなころから犬が大好きで大好きで。
幼き日の将来の夢は
獣医→ペット屋さん→ハンドラーでした。

我が書庫には犬をはじめとした
動物関連の書籍がどっさりです(笑)

高校卒業するやいなや犬の世界に入りましたが
若気の至りであっという間にドロップアウト(;´∀`)

それから約20年、ひとり身を満喫しながら
心理学と健康管理学で生計を立てていました。

海外にもよく行っていたため犬との生活は
その頃は考えていませんでした。
・・・いえ、あきらめていたのですね。

そう言いながらも、ふとした瞬間。
頭をよぎるのは犬との生活



そんな2012年のある日。
パソコンの画面にくぎ付け!

それが先代愛犬ルーク、パピヨン男の子です。
c6fec6b6

先代ルークがやってきてから
それはもう愛犬バカ丸出しの楽しい毎日。

しかし、2歳を迎えるころ原因不明の病気を発症。
闘病生活が始まることとなりました。
病名は「関節炎」です。

看病のかいあり、大学病院の先生も驚くほどの
回復をはじめて喜んでいたある日。
飼い主の不注意で虹の橋を渡らせてしまうこととなりました。

闘病生活の試行錯誤の様子は
こちらのブログに綴っています。

飼い主の試行錯誤の内容ではありますが、
ワンちゃんの闘病、とくに関節炎などで
情報を探していらっしゃる方の一助になると幸いです。

しばらくひどいペットロスに陥りました。
そんな飼い主でしたがブログやSNSでつながった
ワンチャン仲間の温かい心に支えられました。
ネット上のつながりを心からありがたいと感じます。

愛犬と生活するようになって
いろんなことを考えています。

愛犬と元気に笑顔で過ごす飼い主さん。
そして、家庭に迎え入れられたワンチャン達が
幸せに飼い主さんと過ごす世の中がいいですね。

はじめての犬との生活。
しつけはどうやったらいいの?
こんなときはどうしたらいいの?

犬を飼うと決めたけど
オスがいいの?メスがいいの?
犬の種類はなにがいいの?

フードはなにがいいの?
ごはん食べないよ~!

しつけ本にはこんなこと書いてないよ、
どうしたらいいのっ~?

そんな試行錯誤を飼い主も現在進行中。
ブログにはその記録を書いています。
少しでもお役に立てると幸せに思います(^-^)

どうぞ、よろしくお願いします<(_ _)>