「犬にバカなし、バカは飼い主」 パピヨン備忘録PART2+α

潜在意識から、飼い主自身のしつけ直し実践すると、なんと愛犬のしつけ悩みから解放されるお話

過去記事 こちらは生後4週目、ちょうど生後1ケ月です。2017.01.15

●過去記事 こちらは生後4週目、ちょうど生後1ケ月です。2017.01.15

昨日は、
「えぇっ!これがサファイア?!( ゚Д゚)! か・・顔が違うっ! ・・・ホントにサファイア?!サファイアなのかっ( ゚Д゚)!?」

と、生後7週目のサファイアの成長した姿を見て、なんだか、男親が娘の成長にドギマギする気持ちが、少なからず理解できたような飼い主を披露いたしました。

さて、少々前後しますが、サファイアと初めての対面話。

それは、サファイアが生まれてちょうど1ケ月のとき。ブリーダーさんのお宅へ伺わせていただきました。

パピヨンですから、持つのも片手で十分。という小ささ。ほんとうに、言葉通りのコロコロコロコロとした子犬らしい姿ですよ。お写真は手前がサファイア。奥にいるのがキュートなお兄ちゃん、二人兄妹です。

しかし、まぁ、なんともサファイアのドドンとしたクマちゃんのような姿。

これは、遠近法でお兄ちゃんが小柄に見えるのではなく、

ほら、下の画像を見てください。実際、一回りほどサファイアが立派なおからだをしているのです。

伺うと、ちょうど離乳食もスタートしたのだそうです。我先にとお兄ちゃんの分のご飯も押しのけて食べているご様子です(;´∀`)お兄ちゃんも、これからどんどん大きくなっていくでしょうね。

なにはともあれ、人も犬もスクスク元気に成長が一番。

固太りのしっかりしたカラダで安心です♪

というブリーダーさんの言葉に安堵しながら、お迎えまでに送っていただく成長の姿を、また、ドギマギしながら!?楽しみにしている今日この頃です。