パピヨン備忘録PART2+α

飼い主信条「犬にバカなし、バカは飼い主」 潜在意識からも飼い主自身のしつけ直し実践

過去記事 先代犬のお古 使うか否か(-_-;)。2017.01.18.

●過去記事 先代犬のお古 使うか否か(-_-;)。2017.01.18.

先代犬のお古 使うか否か(-_-;) 悩みとも言えない悩みですが、みなさんはどうなのでしょうか?

ルークのペットロス中。飼い主、ルークグッズをけっこう処分しました、遺品処理ですね。→その時のブログ記事。その多くは、お洋服やリード、首輪、登山時愛用キャリーバッグ、夜道お散歩ライト、ほぼ使うことがなかったビターアップル、お出掛け携帯お水入れ、ルーク愛用のバスタオル類、給水機、大量のトイレシーツ、おもちゃ、サプリメントやおやつ類、ブラシ、スリッカー、お薬等々。

大物(サークル、クレート、トイレ等)も処分するつもりだったのですが、粗大ごみの日のタイミングを逃したり、大物を眺めつつ、心の奥底で・・・もしかしたら将来いつか使えるかも・・・なんて考えたりしましてね。

そうするうちに、サファイアが決定( *´艸`)

生後7週間目のお写真です。

タイミングを逃したままの大物をサファイアに使うかどうかをちょっとためらいましたが、まず、一度サファイアに使ってみて、違う方がよければ改めて購入しよう。ということにしました。

現実問題、経費。というものもありますし(;´∀`)

ということで、先代犬のお古。我が家の場合は「サークル、クレート、トイレの三点セット」を使うことに。悩むまでもない量と数ですな、我ながら(;´∀`)

だって、他は使いまわそうにも、処分してしまっていて使いまわし不可

はい、これからサファイアお嬢様のために買いそろえていきますよ。