パピヨン備忘録PART2+α

飼い主信条「犬にバカなし、バカは飼い主」 潜在意識からも飼い主自身のしつけ直し実践

過去記事 冬に向けた飼い主のささやかな悩み。2017.10.17.

●過去記事 冬に向けた飼い主のささやかな悩み。2017.10.17.


この画像は何かと言いますと。。。サファイアの戦利品。

さて、みなさん室内履きは何を履いていらっしゃるのでしょうか?

飼い主は、先日の記事「サファイアやめて(-_-;) その2」以来、すっかりハダシ生活になってしまいました。

そして、思うのです。

「(-_-;)来たる寒い冬をどうやって乗り越えようか・・・」

さ「お母ちゃま、どうしたの?アタシが一緒だとハートがポカポカでしょう?」

これはね、飼い主の責任なんですがね・・・

サファイアの特技の一つは「靴下を脱がせること」

そう、お散歩デビュー時になんのきっかけだったか忘れたのでが、サファイアが飼い主の靴下にじゃれついてきたんで、うまく誘導して脱がせることを覚えさせたのです。

なんと一回で覚えたサファイア

靴下を脱がせるその姿はまるで介助犬

それ以来、お散歩から帰ると、なにさておき飼い主の靴下を脱がせてくれるようになりました。

飼い主もサファイアと遊びつつ、スポッと脱がせてくれる姿が可愛いし、楽だしと放置しておりました。

が。

季節が暑い夏から寒い冬へ変わりつつある今、この芸(?)が飼い主の命取りに( ;∀;)。

ちょっと冷えたな、と靴下を履こうものなら、すぐさまこの状態に。

さ「お母ちゃま~、脱がしてあげる~♪」

ちゃんと飼い主が二本足だと認識していますから、ご丁寧に両足脱がしてくれるのです。あら、五本指靴下を履いているのがばれましたね(笑)

そして、「飼い主靴下」=「サファイアの戦利品」はこのような状態へ。
えぇ、冒頭の画像はこの姿の前あんよアップ。

さて、今冬どうしたものか(^-^;