パピヨン備忘録PART2+α

飼い主信条「犬にバカなし、バカは飼い主」 潜在意識からも飼い主自身のしつけ直し実践

過去記事 ( ;∀;)・・・サファイアやめて…家が。。。。2018.02.11.

●過去記事 ( ;∀;)・・・サファイアやめて…家が。。。。2018.02.11.

サファイア、よーく母のお話を聞きなさいね。

さ「お母ちゃま、なにかしら?アタシ、お母ちゃまのこと大好きよ❤」

えぇ、えぇ、母もサファイアのことが大好きですよ。

でもね、もう、サファイアは一歳をすぎたレディになったのだから、そろそろイタズラは卒業したほうがよいと母は思っているんだけど、いかがかしら?

さ「お母ちゃま❤ アタシ、もうレデイだからイタズラなんかしていないわよ。その代わりにお母ちゃまのお手伝いをたくさんしているの❤」

お手伝い(-_-;)・・・

そうですね、いろいろなお手伝いをしてくれるお利口さんですけれどね。

でもサファイア、これはどうしたことなのかしら?

…お家が壊れてしまいますよ(-_-;)

( ;∀;)まさか、まさか。

こんなところをガリガリやられるとは、飼い主全くの想像範囲外・・・

可哀そうなことになったこの部分は「巾木」

巾木とは床と壁の接線に施されている部材で、インテリア的な見た目はもちろんながら、本来は壁在の保護を目的にされています。ルンバがぶつかっても巾木があれば、壁に直接衝撃を与えることもありません。

えぇ、保護目的なはずなのに( ;∀;)

さ「だって、お母ちゃま。このあいだインテリア雑誌見ていて、この内装素敵だわぁ、こんなお部屋が良いわぁって言っていたじゃない。

アタシ、ちゃんと聞いていたの。

だから、お部屋の模様替えのお手伝いをしただけよ~❤ アタシお利口さんでしょう?お母ちゃまダアイスキ❤」

( ;∀;)

飼い主、ガンバリマス。