パピヨン備忘録PART2+α

飼い主信条「犬にバカなし、バカは飼い主」 潜在意識からも飼い主自身のしつけ直し実践

過去記事 パピヨン個性それぞれ。2017.06.11.

●過去記事 パピヨン個性それぞれ。2017.06.11.


相変わらず立ち姿が秋田犬似のサファイアです。

今朝の朝のお散歩は公園へ。おっ!パピヨンがいるではないですか。

飼い主さんのほうもこちらに気づき、近づいてこられますので、お辞儀をしながらサファイアを触れ合わせることに。

不思議なもので、パピヨンの飼い主さんはほぼ間違いなく近づいてこられますね。やっぱり仲間意識でしょうか。

またしても完全手ぶらで行ったために写真がありませんが、サファイアのお相手を務めてくれたのは2歳になるロン君。ウルフ系で精悍なお顔です。

ロン君と、ロン君飼い主ご夫妻にピョンピョンじゃれつくサファイア

ロン君ママ「わぁ、柔らかい~かわいい~」
ロン君パパ「ホント、フワフワだね~なつかしいなぁ」

飼い主ご夫妻、目じりが下がります( *´艸`)なんだかんだ言ってもまだ生後6ケ月のサファイアはまだまだパピー。パピーならではのフワフワコートに柔らかい身体ですんでね。ロン君飼い主ご夫妻もロン君のパピー時代を思い出したことでしょう。

 

2頭のパピヨンが走り回ってじゃれる姿は癒しのひと時。

サファイアもワンちゃんとこんなにじゃれて走り回るのは、もしかしたら生まれて初めてのことだったかもしれません。

さて。けっこうしっかりした体のロン君、体重5.1kgだそうです。

飼い主「わぁ、5.1あるんですか!」
ロン君パパ「そうなんですよ、身体もがっしりしてますよ」
飼い主「そうでしょうね~安心の体つきですね」

ロン君パパ「そういえば、きのう公園であったパピヨンは11キロって言ってましたよ、13歳だそうですが」
飼い主「うへっ!11キロですか!立派ですね!」

ロン君パパ「ちょっとした中型犬みたいでしたよ」

こんな話を伺うと、我がお嬢様の3.4kgは可愛いもんですね❤

パピヨンのお友達が増えてよかったですね、サファイア