「犬にバカなし、バカは飼い主」 パピヨン備忘録PART2+α

潜在意識から、飼い主自身のしつけ直し実践すると、なんと愛犬のしつけ悩みから解放されるお話

過去記事 エアープランツなサファイア。2017.05.31.

●過去記事 エアープランツなサファイア。2017.05.31.

エアープランツなサファイアって意味不明ですよねぇ(笑)

さて、パピヨンならではのヤギ期のないモフモフサファイア

そうは言っても生後半年となり、着実に子犬から成犬へのステップを踏んでいるのです。

ヤギ期ならぬタヌ期のサファイアは実家の母も「なんかサファイア、ボサボサしとるね~」と言うとおり、まさしくボサボサしているのです。

お世辞にも美しいパピヨンではないですねぇ。

とくにこの数週間、ボサボサなうえに、なんだかサファイアの身体からヒョロヒョロした毛が見受けられるようになってきました。

画像がね、まったくもってうまく撮れないのが歯がゆい飼い主ですが。今現在のサファイアお嬢様の飼い主の印象はエアープランツ。

青い丸で囲んだ部分のようなホニョホニョした感じをサファイアのボサボサな毛から感じるのです。

とくに実物で見ると後ろ姿が顕著なんですが、画像だとわかりづらいですね~(;´∀`)

アップにしてみました。それでもブログでお伝えできないもどかしさ。

そうそう、上の画像で見ていただくとわかりやすいですが、サファイア、左足の毛が右足に比べて薄いのです。

ちょっと心配で先日の注射のときに動物病院の先生に伺ってみましたが、まだ、気にすることはない。太ることを心配せずにしっかりとごはんをあげてください。言われました。

まぁ、とにかく弾丸のような元気の塊ですから、この調子でスクスク育ってくれると嬉しいです。

どんな成長した姿になるのでしょうね( *´艸`)