パピヨン備忘録PART2+α

飼い主信条「犬にバカなし、バカは飼い主」 潜在意識からも飼い主自身のしつけ直し実践

警戒する?サファイア用携帯水入れ ※過去記事 2019.05.18.

●警戒する?サファイア用携帯水入れ ※過去記事 2019.05.18.

 

さ「アタシへのご褒美ね!❤」

さ「かぷっ!張り切ってあけちゃうわよ~❤カブカブガプ~」

さて、今回のお買い物はこちら。
サファイア用の外出時用の携帯水入れです。

ちなみに以前購入分はこれ。
※画像をクリックするとショップに飛びます。

色も使い勝手もとっても気に入っていた一品だったのですが、飼い主の不注意で落下して破損してしまいました(+_+)

満足していたのでまた同じものを購入しようかとも考えたのですが、プラスチックだとまた破損させる可能性も高いし。。。と、考えたあげくこちらの商品をお買上。

※画像をクリックするとショップに飛びます。

飼い主がこだわったのは、
❤ペットボトルと一体化。
❤シリコン製

画像ではわかりにくいんですが、このシリコン部分は葉っぱみたいなデザインになっています。

サファイアいかがですか?
さ「お母ちゃま、これなにかしら?」

さ「クンクンクンクン、なにかしら~?」
興味津々警戒することなく近寄ってくれるサファイア。この調子ならば美味しくお水も飲んでくれるでしょう(^-^)

レビューの一部には水漏れとかいろいろありましたが、思い切って購入ボタンをポチッ!

実際に使ってみましたが、我が家においては水漏れ問題もなく、ふつうに勝手もよいので、よいお買い物でした。

前のリッチェルは、水の出てくる部分がキャップではなく、水の出る部分を押せば閉まり、引っ張ると水が出てくる。という仕組み。この説明でわかる?
下の画像のワンタッチ開閉。というやつですな。※画像をクリックするとショップに飛びます。

今回の購入分は、ご覧の通りキャップ式になっているために、その部分がお水を飲むサファイアのお顔にぶつからないように指で押さえておく。という手間が増えました。ま、これくらいは使用勝手に響くことなく飼い主的には許容範囲内です。

さて、飼い主。
じっと商品を見つめながら・・・


( *´艸`)ふふふ。。。

ふと、思いついて水入れを縦型にしましたら。。。
サファイア警戒して離れてしまいました(笑)

このように、お水を飲むように寝かせると近寄ってくるのですが。。。

立てた瞬間にこの状態(笑)

あはは、サファイア、なんだと思ったんでしょうねぇ(笑)

さ「だって、お母ちゃま、まるでエリマキトカゲさんだわ!」

( *´艸`)たしかに。