パピヨン備忘録PART2+α

飼い主信条「犬にバカなし、バカは飼い主」 潜在意識からも飼い主自身のしつけ直し実践

過去記事 (-_-;)サファイアやめてっ。。。新春3連発。2018.01.06.

●過去記事 (-_-;)サファイアやめてっ。。。新春3連発。2018.01.06.

 

それは、たった一日で起こってしまいました。。。

 

【その壱】

リビングで書き物をしていた飼い主。何か静かだなぁ。とテーブル下にいるサファイアを見てみたら・・・

(-_-;)・・・オモチャ、無残。

元の形は下の画像。※画像をクリックするとショップに飛びます。


かみかみコットンさん、安らかにお眠りください。

 

【その弐】

最近、飼い主のベッドルームへ入ることを覚えたサファイア。まだ一緒に寝ることはないのですが、ベッドは飼い主のニオイもいっぱいでしょうし毛布がフワフワで気持ちが良い様子。えぇ、勝手にベッドに上がって昼寝してます。

お顔が寝ぼけてますな。

さ「お母ちゃま、アタシ、ネンネしているからお仕事していて大丈夫よ❤」

お利口に寝ていれば、自由にしていただいて結構ですよ、サファイア

…ん?

…(-_-;)

飼い主独特の勘が働きましたよ。。。ベッドルームへ行ってみると…

(-_-;)犯人がダッシュで逃げて行ってしまいました。

ああっ!

見事、ファスナー破壊。。。

そしてシルクの綿を引っ張り出して遊んだ模様。。。

 

先代る「ボクもこのシルク大好きだったなぁ、だって気持ちがとってもいいんだよ!だからサファイアも大好きなんだね!」

ルークお兄ちゃんは優しいわねぇ( ;∀;)

 

【その参】

そして、新春三連発の極めつけがこれ。

まるでオヘソ( ;∀;)

なにかって?

はい、これは飼い主のセーターです。
わかりやすいようにテーブルの上に広げてみましたよ。

このセーター、部屋着にして10年近く着ていたかも。妙に着心地がよくって伸びきってしまっていますが捨てるに捨てられず、ずーっと愛用していたのです。

そして、ボロボロになりつつもサファイアのひっぱりにも耐えていたのですが・・・

さ「お母ちゃま、お仕事ばっかりしていたら非効率よ!アタシがリフレッシュ相手してあげる❤」

とうとう、こんな姿に。(再登場)

なんで、こんな状態になったのか?

この時期って冷え込みますよねぇ。

実は飼い主の仕事部屋は冷暖房完備ができておらず、過酷なお部屋でございまして

寒さ対策で何枚も洋服を着こみ、おぉ、そうだ!セーターの下にフリース着たら暖かさがよりキープできるのではないか。と考え付いたわけです。

山登りに愛用するフリースを着込み、セーターを上に。

( *´艸`)うん、暖かい❤

そして、サファイアを抱っこしてパソコンに向かっていたのですが、サファイア、妙におとなしい。そして聞き覚えのある声「ハフハフハフ~」→証拠

はっ!と抱っこするサファイアをみると、セーターをカミカミしているではないですか、正確にはセーターではなくその下のフリースのファスナーをカミカミ!

抱っこしているために、サファイアの可愛い口元がちょうど飼い主のオヘソあたりになっていたのですね。

( ;∀;)気が付いた時には、時、すでに遅し(再々登場)

おぅ( ;∀;)
まるでビールの樽のごとく厚着をしていたのでこの惨事に気づき遅れました。。。

ちなみに。セーター下のフリースは少々カミカミ跡が見受けられますが、餌食にならずに堪えておりました。

こんな状態になるのに気が付かない飼い主も飼い主ですが。。。

これごときで動じませんよっ!( `ー´)ノ

えぇ、今現在、セーターを前後ろひっくり返して着ています

さすがのサファイアも穴が飼い主の背中とは気づくまい。ほほほっ(-。-)y-゜゜゜

 

さ「お母ちゃまって、変なところで負けず嫌いでしょう?アタシお母ちゃまにあわせて遊んであげているのよ❤だって喜ぶんだもの❤仕方がないわねぇ、相手していたら眠くなっちゃったわぁ~」