パピヨン備忘録PART2+α

飼い主信条「犬にバカなし、バカは飼い主」 潜在意識から飼い主自身のしつけ直し実践

Canon デジタルカメラ PowerShot G9 X ※過去記事 2018.05.13.

Canon デジタルカメラ PowerShot G9 X ※過去記事 2018.05.13.

 

Canon デジタルカメラ PowerShot G9 X

悩んだ挙句、買ってしまいました。

そして、このお買い物は飼い主にとって・・・

大正解!\(^o^)/!

BEFOR

AFTER Canon デジタルカメラ PowerShot G9 Xで撮影。

※画像はまったくいじっていません。

BEFOR画像は、先代ルークがやってくるときに、心ウキウキと購入したデジカメ。機種はソニー SONY Cyber-shot DSC-WX50でした。

6年前の機種だから、もうないかな。と思っていたら、まだあるのですねぇ。ただ、お色味が飼い主のシルバーはなく、きれいなピンクやゴールド、ライトブルーになっていました。

※画像をクリックするとショップに飛びます。

このソニーは、なにより軽く、そして小さく。飼い主の要望をすべて満たすカメラでありました。

満足して使っていたのですが、ハードな日々にかなりお疲れモードだった様子。

数年前より起動が極端に遅くなり、たまに、人間の目で言うまぶたに該当する部分が、半開きになったり、気が付くとバッテリーが飛び出て入り。。。

カメラファンには「ちょっと、ルーク母さん。。。」と失笑されそうな状態ではありましたが、それでもしつこく使い続けておりました。

いぇ、サファイア迎え入れ時に。新しいカメラを検討していたのですけれどね、ズルズルと今に至り(;´∀`)→その時の記事

しかし、とうとうこんな状態に。

さ「お母ちゃま、アタシの美貌をみなさんにご披露できないなんて、罪な事ヨ!」

前記事にもあるよう、ミラーレスを検討していたのですが、間違いなく飼い主の性格から、レンズを交換する。ということ自体をしないであろう。なんと言っても、飼い主の性格から持ち歩くことはなかろう。

じゃ、デジカメと昨今のスマートフォンと比べてどうよ。

という話になるかと思うのですが、飼い主、スマートファンでの撮影はちょっと不得手。飼い主の感覚だと、構えにくいんですよねぇ。

ですので、インスタグラム投稿も滞っている。という訳です(←言い訳 ※インスタグラムはスマートフォンからログインと決めているもので)

ついでにいい訳を言いますと、ブログ更新が滞るのも、飼い主のデジカメ意欲喪失の結果です(-_-;)

↓もはや、サファイアなのか、なんの物体なのかわからない状態に(;’∀’)

なんとか、回復しないかと、いろいろと試行錯誤ましたが、ソニー  SONY Cyber-shot DSC-WX50 さんはよみがえることはございませんでした。合掌感謝(‐人‐)

ネットでいろいろと情報を探し見ましたが、やっぱり生情報が一番。とヨドバシカメラへ。

そして出会ったのがこの Canon デジタルカメラ PowerShot G9 X(シルバー) 光学3.0倍ズーム 1.0型センサー PSG9X(SL)だったのです。

ぜんぜん画質が違うんですよ。

ほら、飼い主レベルでもいかがですか?
背景が自然にぼかされていて、サファイアのかわいさがひきたっていますね。

このPowerShot G9 Xは、一眼レフを使いこなしている方が、サブカメラとしてお持ちになるのだそうです。

飼い主がヨドバシカメラの店員さんに伝えたのが

第一に、とにかく軽く。
第二に、スマートフォンをしのぐ画質。
第三に、可愛らしいお値段(笑)

第一と第二は譲れない飼い主ポイント。
第三もだけど、これはどうにかなるでしょう。

さてさて。
お値段の可愛らしさは置いといて、飼い主の要望はなんとかクリア範囲。

101gだった、先代ソニーカメラに比べると、やはり大きく重く感じますねぇ。見た目も一回り大きいです。


※キャノンさんよりイメージ画像はお借りしました。

重さ209gなんですけれど、それをカバーするほどに画質の良さは素晴らしい。

(*´▽`*)慣れていきたいと思います。

場所、日時は全く違いますが、海の写真もこの通り。

BEFOR

ご昇天間際になると、色味もあせてしまい(-_-;)
もともとはソニー SONY Cyber-shot DSC-WX50 も、良いデジカメですからね!先代ルークの画像はすべて、ソニーさんですから!

AFTER

PowerShot G9 Xは、スマートフォンのようにタッチパネル操作ができるようになっています。購入時には別になくてもいいかな。と思っていましたが、カメラの設定をするときなんかは、やはりタッチパネルはとてもスムーズ。満足しています。

※キャノンさんからタッチパネルのイメージ画像はお借りしました。

番外編。龍神様。

ちなみに、このCanon デジタルカメラ PowerShot G9 X にはブラックもありますよ。

ま、カメラがどんなに良くとも撮る側の腕も大切ですな(-_-;)

さ「お母ちゃま、ビジンにとって頂戴ね、練習あるのみよ!」

はい、サファイアわかりましたよ(-_-;)
使いこなすよう精進いたします。