パピヨン備忘録PART2+α

飼い主信条「犬にバカなし、バカは飼い主」 潜在意識からも飼い主自身のしつけ直し実践

愛犬・ペットの遺伝子検査サービス ※過去記事 2019.05.22.

●愛犬・ペットの遺伝子検査サービス ※過去記事 2019.05.22.

 

知らなかったなぁ。
愛犬・ペットの遺伝子検査サービス。

ご存知でしたか?こんな検査があるって。

ペットは喋れないからDNAに聴きましょう!WEBで結果確認可能なペット遺伝子検査【Pontely】

さ「アタシは美パピ遺伝子の持ち主よ❤」

ちょっと興味をひかれた飼い主、なにがわかるんだろうか?とよくホームページを読んでみましたよ。

ペットの引き渡しに関する相談は増加傾向にあります。
また、購入後に病気であることが分かり、高額医療費が必要になるケースも存在しています。
購入した犬がすぐに病気になる要因については、「誤った交配」による遺伝子疾患、「生育環境が劣悪」による寄生虫感染などが挙げられます。
そのため、遺伝要因・環境要因、両側面から、不健康な犬が販売される状況を解消していく必要があります

ふむふむ

ペットは、家族です。
遺伝子には、先天性遺伝子疾患に限らず、毛色などの体質情報や、親犬の犬種情報など家族の大切な情報が多く含まれています。
今後、Pontelyでは最新技術や研究をいち早く取り込み、順次見える化していくことで、安心して家族を迎えた上で、家族と穏やかに過ごせる世界をつくっていきます。

実は、人間向け遺伝子検査経験済みの飼い主。
一つは、こちらのFiNC肥満遺伝子検査
その結果とは洋ナシ体形に太りやすいことが判明しました。

そして、こちら先着300名様限り!診断に答えた方限定で3,000円オフ★自宅でかんたん【美肌遺伝子検査キット】では、シミ・シワ・タルミすべてに要注意遺伝子であったことが判明(;´∀`)

たしかに事前にわかっていると、いろんな手が打てますもんね。

その一方、先代ルークでさまざまな経験をしている飼い主、なんとも言えない気持ちがあることも事実。

もしも、発症リスクがあると遺伝子でわかったとしたら、ルークを迎え入れなかったか?というか、そんなことさえ考えたくないよ~と胸の中がモヤモヤします…

(-_-;)とまぁ、このようにグルグル考えてしまいました。。。飼い主だけですかね、こんな風に考え込んでしまうのは(;´∀`)

さ「お母ちゃま~❤❤❤」

サファイアの元気なお顔を見たら、母、元気になりましたよ❤