パピヨン備忘録PART2+α

飼い主信条「犬にバカなし、バカは飼い主」 潜在意識からも飼い主自身のしつけ直し実践

大分県日出町 経塚山(きょうづかやま) 標高610m ※過去記事 2021.05.09.

大分県日出町 経塚山(きょうづかやま) 標高610m ※過去記事 2021.05.09.

 

大分県日出町 経塚山(きょうづかやま)標高610m

経塚山(きょうづかやま)はこんな山

●殆ど難所も無く、頂上にはミヤマキリシマが咲き誇り、別府湾が一望
●登山口には湧水があり、無料(賽銭箱は有)
●かのフランシスコ ザビエルも通ったとされる由緒ある山道

5月9日(日)
今回は、17名+サファイアの大所帯で大分県日出町 経塚山(きょうづかやま)へGO!

登山口は、10台以上駐車できるスペースがあり湧水が湧き出ているスペースがあります。
経塚山(きょうづかやま)
お水はありがたいことに持ち帰ることもできますよ。とっても冷たくておいしいお水でした。

さて、今日は4歳のお友達も一緒に登りますよ、飼い主のお隣にカワイイ坊や(^-^)まずは登山前に記念撮影。

さ「アタシは、おじちゃまにダッコされてるわ~♥」

しかし、サファイアのデカイこと(^_^;)

体重なんか先代パピヨン、ルークの倍ありますのでね( *´艸`)

さてさて。
経塚山(きょうづかやま)は、こんな道のりだったり。

石垣の続く道だったり。

さ「あらっ!坊やが歩いてるわ~♥」

さ「坊やと一緒に歩くわ~♥」

途中舗装された道路だったり、とバリエーションに富んだ道のり。

ザビエルさんも歩いたようです(^-^)

※番外編 ザビエルにちなんだ銘菓です。

さ「おじちゃま、美味しいもの持っていらっしゃるんじゃなくて?♥」

さ「おばちゃま、アタシも♥」

そうそう、今回はビックリハッピーな出来事が!

ほらっ!

アップでご覧いただきましょう♥パピヨンで~す(^-^)

こんな道をテクテク歩いていたら、前方に登山姿の挙動不審な女性を発見。

なにかゴソゴソと探していらっしゃるようす。

そのまま軽く会釈してサファイアと共に通り過ぎようとしたら。。。その女性が駆け寄ってきました。

女性「あの、パピヨンですよね!」

飼主「はい、パピヨンです」

女性「これ、どうぞ!」

と、飼い主に手渡してくださったのが、手作りパピヨンだったのですヽ(^o^)丿

こんなことが登山道中に起こるなんて♥
も~を、嬉しいビックリ!♥

さ「アタシに似てる?♥」

実は、当日の朝。

いつも登山用スティックを持ち歩かないのですが、たまたま亡き父が使っていたものが物置から出てきまして、せっかくだからと持参することにしました。

待ち合わせ場所に向かうバス車中で、

「なんか、可愛いチャームかなんかつけたいな~味気ないし。。。」

と、登山スティクをみながら、ふと、考えていたのです。

そうしたら、・・・やってきました!(^-^)

さて。

話は経塚山(きょうづかやま)にもどりまして。

山頂についたとたんにこれまたビックリの光景が目の前に。

あたり一面のミヤマキリシマです!

もう、ほんと突然にでてくる。って感じなんですよ。こんな山頂にこんなにミヤマキリシマが広がっているなんて、想像もつきませんでした。

ヤマキリシマシーズンにはお勧めの山です。

そうそう、パワースポットなるものがありますよ。

写真の撮り方が下手で石がわかりませんな(^_^;)

さ「おじちゃま、アタシも♥」

さ「アタシもエンジョイしたわ~♥」