パピヨン備忘録PART2+α

飼い主信条「犬にバカなし、バカは飼い主」 潜在意識からも飼い主自身のしつけ直し実践

過去記事 壊れない犬のオモチャ (今のところは(;´∀`))。2018.04.17.

●過去記事 壊れない犬のオモチャ (今のところは(;´∀`))。2018.04.17.

 

先日は、サファイア破壊コレクションの数々をご覧いただきました

みなさまのご想像通り、今現在もあらたなコレクションが生まれている一方、そんなサファイアの激しい求愛!?に健気に耐え続けているのがこちらでございます。

耐え続け年数、14カ月。
えぇ、もちろんベストオブベスト!
ダントツの耐久性NO1のオモチャです。

ほら、サファイア、そんなにギューッと噛んだまんまにしなくても、みなさんに見ていただいたらいかが?

さ「アタシのオモチャ、放さないわ!」
さ「放さないけど見せてあげるわ❤ほらっ!見せて差し上げてよ!」
そんなドヤ顔しちゃって(;´∀`)
こちらはラテックス製のオモチャ。豚さんです。

ブリーダーさんがサファイアお迎え日に、フードやなんやらと一緒に飼い主へに持たせてくださったものなのです!

2017年2月14日~サファイアは飼い主と生活を共にしだし、現在1年2か月。そう14ケ月も壊れることなく、現役で耐えております。えらいぞ、ブタさん!

似たタイプでこんなのも見つけました。こちらはロープがシッポになっているのですね、引っ張りっこにも使えるかな?

※画像をクリックするとショップに飛びます。

ラテックス製ですから、縫製されていないのが、まず第一にポイント高し。縫製されているものは100%破壊されていますのでね(;´∀`)

第二にプニプニのゴム製。ラテックスって固くなることがあるのかまだ不明ですが、柔やわのまま状態をキープできるのはいいですね。劣化ってするのかな(・・?
すこしでも固さがでてきたらあっという間にかみ砕いちゃうでしょうからねぇ。

誤飲の心配がないのは精神衛生上、非常によろしい。

さらに、飼い主的に魅力なのは、水洗いができるので清潔がキープできる。という点。

布製オモチャは洗濯してあげるんですが、どうしてもね、汚れが染み込むのでラテックスのような状態キープは難しく感じています。サファイアは大好きなんですけれど( *´艸`) ま、その前に破壊されていますが(笑)

ということで、ブタさんがあとどれくらい我が家にゆっくり滞在してくれるか。楽しみな飼い主なのであります。

さ「お母ちゃま、アタシもうネンネしてもいいかしら。ブタさんでいっぱい遊んだからお目目しょぼしょぼなの❤」