パピヨン備忘録PART2+α

飼い主信条「犬にバカなし、バカは飼い主」 潜在意識からも飼い主自身のしつけ直し実践

過去記事 犬は新しいオモチャが好き❤。2017.06.07.

●過去記事 犬は新しいオモチャが好き❤。2017.06.07.


犬は新しいオモチャが好き❤

とは、先代ルーク時代に知ったこと。

実際にルークで実験したところ、その「犬は新しいオモチャが好き❤」とは事実。というのが我が家の認識です→その実験結果のことを書いたブログ

サファイアも実験しましたが、やはり新しいもののほうが知的好奇心をそそられるようですね。

人間もそうなので、これは哺乳類はじめ生物の傾向なのでしょうか?

さて、新しいサファイアのオモチャはこちら。

トロピカルな一品ですが、その実態は鍋つかみ!

以前、ハワイに行ったときにあまりの可愛らしさに思わず衝動買いした鍋つかみ。

可愛らしすぎて、飼い主にとってはまったく実用的ではなく気持ちの上がるキッチン飾りになっていました。

ふと、思いつきサファイアに見せたところ目がランラン♪

はい、サファイアのオモチャにプレゼントですよ。

さ「アタシ、このフワフワ噛み心地よくってだーいすき❤」

さ「抱き心地も最高だわ❤」

と、かなりお気に召したようです。

さ「お母ちゃま、アタシがお料理作ってあげるわよ❤」